■新年ダラダラミーティング2014■ 2014/01/25
198,???km
 
↑VAL-SOUND CAR TOP / →次のページ

毎年恒例の1発目に行っている新年ミーティングを例年通り計画しました。
会場は近年利用するようになった農林公園です。
懸念事項はいつもの天候に加え、この季節は気温も大事になってきます。
今年は心配ない予報だったので安心して準備する事が出来ました。
とはいえ、気温は低いですし移動も無いので写真も少なめ。
そんな画像レポートになります。



ツーリング前日などは準備の日。
仕事から帰って夕飯を済ませてから夜中に洗車となります。
でもこの季節は凍結の恐れもありますし、洗車溶剤が低温で凝固気味だったりするので
この洗車タイミングもなかなか難しいです。
今回は冷え込まないという予報だったので夜洗車する事にしていました。
が、帰宅すると予想以上に寒く、結局水拭きだけにしました。
リアにジュニアシートを設置して家族4名乗車モードにして就寝です。
(ミーティングは妻実家に立ち寄って娘達を預かって頂いてからの参戦になるのです)



予定通り出発したものの、交通量が予想以上に多く…
更には草刈りによる車線封鎖や工事迂回などで渋滞でした。
早く着いて待ち合わせのホームセンターで消耗品買い物しようと思っていましたが、
結局到着したのは集合時間の10〜15分前程度…。次回こそは(^^;
既にmiyajiiさん、nabeさん、4代目のカエルさん、悠生潤さん、
chikaさんが到着されていました。
その後、ケンさんのプレが到着の図です。後ろのRX-8の方は参加者ではありません^^;



ケンさんのホイール、明るい時間に拝見するのは初めて。
黒く引き締まった足下からパープルのハブリングがチラっと見えていて良い感じ!



ホイールが変わると車全体のイメージも大きく変わってきますね。



この時点での天気はこんな具合です。時より日差しが一瞬出る様な感じ。
もっと晴れる1日かと思っていましたが…。



そしてエキゾーストが遠くから聞こえてきました。
瀬さんが到着です。以前お会いした時は4thプレでしたが、今回はDC2R96!
黒がテーマになっていて怪しさとオーラを兼ね備えてます。



こちら、瀬さんが新婚旅行のタイで購入してきたというバルブキャップ(^^)



農林公園まで数キロ移動のプチプチツーリングがありますので、
レシーバーの電源を入れ、搭載車との連携に使います。
複数台移動時、信号や待つ時などこれがあるとかなり便利です。
ちなみに私の愛機はALINCOのCH9です。以前複数台持っていましたが、
故障により生き残ったのはこれ1台。電池の保ちも電波の感度も良好です。
さすが老舗メーカー?もう1台欲しい所…。



適当に連なって移動開始です。



見通しが良く、交通量も信号も少なく適度なコーナーが続くコースを選びます。
モザイク処理していますが、後方のchikaさん、うっすらニヤけてます?(^^;



近いのであっという間に農林公園に到着です。
駐車場が数多く、段差や車輪止めも無いので非常に重宝しております。
シーズンオフなので公園内もガラガラに近い感じ。
最後尾のmiyajii号、フロントのキャンバー角がよく分かりますね。



続々と入庫してきます。
この到着時の光景を見るのもかなり好きだったりします。
先頭車両の特権ですね。



先に現地合流となっていた回遊魚さんも到着されていましたので、
同じ駐車場へ入って来られました。オーラ漂うDC2R96!



しばらく移動しないのでナンバープレートカバーをして展示モードです。
こちらの3台、去年は外し忘れて危なく公園を出ようとしてしまったので、
今年はそんな事無い様に、と話のネタとして談笑します。。


↑VAL-SOUND CAR TOP / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送