■妙義山ツーリング■
川越〜関越道嵐山PA〜妙義山山頂P〜上州やまびこ街道〜道の駅上野〜秩父ミューズパーク〜ファミレス
2012/04/21
191,326km
 
<<前のページ / >>次のページ


下仁田ICの辺りです。この辺は葉桜ですね。
そして本当は前方に妙義山がドドンと見えているはずなのですが、
すっかり雲の中のようです。若干天気が心配です。



松井田妙義ICに到着。全車ETCでスイスイっと通過です。



妙義山への道は桜が満開!華やかなワインディングです。
悔やまれるのは青空でない事ですね。



きむてぃ〜さんより頂いたお写真です(_ _)

頂いた写真を3枚連続でご覧下さいませ。



きむてぃ〜さんより頂いたお写真です(_ _)

徐々に霧が濃くなって来て…



きむてぃ〜さんより頂いたお写真です(_ _)

こんな視界になりました。
危ないので速度も落とします。



対向車と殆どすれ違う事無く山頂駐車場に到着です。
案の定ガラガラですので並べて駐車です。
驚いた事に観光バスが来ていました。予定だから仕方ないのでしょうね。
この霧では桜も見えませんし、桜の里もまだ開花前です。空振りですね(^^;
私的にはまさに狙ったタイミング。
山頂は開花前で、下の妙義神社付近が満開という時期を狙いました。



こんな具合に停めて撮影したり雑談したり車を見たり。
そう言えば去年はここに到着した途端緊急地震速報を受信したのを思い出しました。



ホント、真っ白です。気温も低めです。
駐車場の広さが全く分からない程の濃さでした。



とりあえず撮りまくりますが、ご覧の通り。
でもナンバー加工や人物顔消しの手間は省けましたね〜。



逆サイドから。バスガイドさんが「桜の里ってどこですか?」と聞いて来ました。
これじゃ見えないから分かりづらいですよね〜。



ズラリと並ぶプレリュードの列。
ワイドでロングノーズ、この時代のクーペならではの洗練されたデザイン。



そう言えば今回黒5thがいらっしゃいませんでしたね!?


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送