■妙義山ツーリング■
川越〜関越道嵐山PA〜妙義山山頂P〜上州やまびこ街道〜道の駅上野〜秩父ミューズパーク〜ファミレス
2012/04/21
191,326km
 
<<前のページ / >>次のページ


霧が出ていても撮影には集中です。
妙義の荒々しい岩山は心の眼で見る事にします。



COLT-R-SPの特徴でもあるシームレス溶接を見せてもらいました。
ドア開口部を完全に溶接して剛性を高めています。



専用マフラーも車検証にしっかりと記載されているという力の入れ具合です。
このラリーアートもレースシーンから撤退してしまいましたね…



折角なので試乗させてもらっちゃいました。
駐車場を回るだけなので2速までしか使いませんが、
シフトがスコっと軽く入りやすく、またクラッチも繋ぎやすいです。
ゲトラグ製MTですね。とても運転しやすい印象でした。
トルクが21.4kgもあるので中速域とかも楽しそうです。



チームオープン。この天気だとオープンで走るには微妙な所ですね…。
霧は濃いですが雨は降っていなかったのが幸いといった具合でしょうか。

寒い事もあって、予定通り早めの昼食にする為移動開始です。
来た道を戻って道の駅妙義の駐車場を目指します。
ここでイケ(弟)さんとも合流予定でしたが、
道の駅へ移動する事を連絡して出発です。

IMASARAさんもそこで合流出来ればと思いつつ移動開始すると…
何と霧の中から対向車線に低く黒い車が!IMASARAさんの4thでした。
動画でその様子も捉えてます。




【2012/04/25追記】
そしてツーリング後に知った事実!
くろちゃん氏のCR-Zは一体どこに潜んでいたのか!?との疑問が浮上しましたが、
車載映像を確認した所、すれ違い時に映っていました!
気付かなかったのは失態でした…スミマセン。
というのも、すれ違った場所があの霧の右コーナーで、
減速したSUVの影にCR-Zがすっかり隠れてしまっていました(^^;)
その衝撃映像を切り出したのでご覧下さい。






という事でサイドデカールもしっかりと確認出来ます(画像は縮小していますが)。

IMASARAさんの3台前を走っていた事になっていました。
霧が晴れていればすれ違う前にこの辺が確認出来て面白かったかも!?
こういう答え合わせ的にも常時記録の車載映像は有った方が面白いなぁと思ったりしました。
(IMASARAさんのブログのツーリング早送り映像が凄く面白かったので真似したい所です)



そのまま道の駅妙義の駐車場へ到着して、連なって来るツーリング部隊を見ると…
ん?あれ?CR-Z…しかも見覚え有り。というか個人特定出来るサイドデカール(^^;)
くろちゃん氏がいつの間にか隊列に加わっていました。



そんなサプライズもあって2台増えて合計17台に。
駐車場は連続して空いていないので各車空いている所へ。



上から下って来る車両を待ち構えて激写!
IMASARAさんの4thプレです。



そして撮影班としていつも活躍して下さっているyamachan号も追いつきました。



12時のお昼時になる前に、いつもの食堂へ皆でぞろぞろと徒歩で移動です。
この辺は桜が満開!とても綺麗でした。



歩いていると前方よりサンセットオレンジIIのDC2発見!
イケ(弟)さんの到着です。軽井沢のCafeGTさんから立ち寄って下さいました。

そしていつもの食堂の座敷に20名程で昼食です。
牛丼デスマッチやサービスなど皆でワイワイ美味しく頂きました。
妙義ツーも人数が増えて来ましたので、
今後は電話連絡しておいた方が良いのかも?



食後のデザート。寒いけどツーリング名物として頂きました。
VAL家は今年はミルクを選択です。
長女が食べたくて仕方ない感じでしたので、
殆どあげてしまったかも…。私は数口食べただけ〜。
この無念(?)は次回のツーリングで挽回しようと思います(^^;



アイスを食べながら妙義山を見上げた所です。
ん〜、山頂まではやはり見えませんね。
でもこの辺は霧がかなり薄くなって来ていました。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送