■新年ダラミー2010■
秋が瀬公園
2010/02/21
181,985km
 
<<前のページ / >>次のページ


駐車場をウロウロして各車を見せて頂いたり、雑談したり。
娘の相手をしたり写真を撮ったり。
FN2のマフラーカッターは今時のようなバンパー内蔵型のデザインです。



お馴染みケン号のDIYによるLEDユーロテール。
ナンバープレートカバーも吸盤で違和感無く装着されています。



後ろの直線を良い音させて白いAP1が通過していきました。
あ!?見覚えある車両、と思ったら大分先まで通過?
その先でUターンして戻って来られました。ひろ&karanaさん到着です。



更には、ジェントルな黒い5thも通過。なかじさん到着です。
以前お会いした時は2輪だったので、5th号とはナイトドライブ以来でしょうか。

そして、なかじ号の単体写真を撮り忘れていました…申し訳ないです…。
なのでここでご紹介失礼させて頂きます。

なかじ号。PRELUDE type-s(BB6)
BB1からの乗り換えで、すっかりBB6の定着感もあるジェントルな車両。
5thのフォグHID率が非常に高いですね。



ここはローアングルからも撮影出来るような凹みのある駐車場なので、
こういう視点での撮影もお祈りポーズしなくても安易に出来ます。
目前に迫力満点の5th通過シーン。



そして次に到着されたのは、yamachan号!
今回は5th(type-s)ではなく、新たに増車となったMINIでいらっしゃいました。
凄い似合ってますし、とても状態が良さそうな感じです。



リアビューも個性的。センター1本出しマフラーにマッドフラップ。
まさかの増車でしたが、起こるべくして起きた、そんな予定調和のMINI導入でしょうか。



この辺のタイミングだったでしょうか、初めて参加される方もいらっしゃいますし、
改めて自己紹介タイムを行う事にしました。
散らばって停めていますが、端から順に紹介していく事に。
本当は各オーナーさんに愛車のポイントを含めてお話頂こうかと思っていたのですが、
気がついたら私が紹介していくという妙(?)な流れでした。
途中で変えるのもな〜と思って勢いでそのまま1台1台の前に何となく集まって
小話を続けてみました。その際失礼な事もしゃべってしまったような気もします(^^;)
面白い話を語り慣れていなかったので次回はもう少し捻りを加えたいと思います。
というか、各オーナー様が語った方が無難ですね(^^;)

その自己紹介中に携帯にメール。たかしぃ君から「まだ居ますか?」とのコンタクト!
もちろん!との即答後、間もなく到着です。画像はたかしぃ号のフォグ。
以前nabeさんも塗装されていたのを思い出しました。
「怪しい集団が見えた」との事で迷う事なく合流です。

うちの父曰く、ほぼ全員カメラ持って固まっているので、
芸能人でも来ているのかと思うような光景だったそうです。
確かに通過する車からの「?」な視線を多く感じました…実態は単に車を撮っているだけ〜



この辺でうちの父が撤収です。
オープンだと帰り際も会話しやすいな〜と思った瞬間でした。



たかしぃ号。Prelude SiVTEC (BB4)
白く輝くフロストホワイト。通勤車でもあるのでスタッドレス仕様!
いつもと違った4穴のアルミが新鮮でした。



この自己紹介中に団体で移動していたのですが、
その間に駐車されていたMICRA CCのオーナーさんと何度も目が合いました。
その目は「あれ?次は私の番?」というような具合?
自己紹介が終わった所で、この見かけないマイナーなオープンクーペに目が行きました。
顔はMARCHですが、リアがもの凄く特徴あります。
オーナーさんとしばらくお話させて頂きました。
イギリスからの輸入車との事でウインカーも逆になっています。
MARCHの1300ccに対してMICRA CCは1600cc仕様、メーターも220km/hまであります。
オーナーさんの説明の元、皆でわらわらと見学会が始まりました。



MICRA CCの電動オープン実演もして頂けました。感動です。
オープンになったリア周りは全くの車種不明状態でした。
とてもこだわりの有る、気さくなオーナー様でした。色々ありがとうございます!


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送