■富士ツーリング2009■
埼玉〜入間IC〜談合坂SA〜境川PA〜精進湖〜野鳥の森公園〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜西臼塚PA〜山中湖
2009/05/30
177,511km
 
←前のページ / →次のページ


突発撮影会も数分で済み、ようやく出発です。
談合坂を出る頃にはうっすら青空も見えて来ていました。
今まで富士ツーリングは一般道という趣向でしたが、今回は諸事情やETC割引の件で
高速で一気に西へ移動するスケジューリング。台数が多い場合これは正解かも?
普段先頭を走らさせて頂いている私ですが、この車線数等を生かして前後してみました。
登坂車線はその合図?前方は4thのたかしぃ〜号と5thの黒い奴号。



yamachan号にnao号が続いて追い抜いて行きます。
加速していく5th、格好いいにゃ〜とその様子を楽しみつつ撮影。
が、安全運転第一なので気は抜けません。



勇ましいエキゾーストと共にケン号が通過。
見事なユーロテールもさる事ながら、いつも黄色いヒヨコ?に目がいきます。



移動中一眼レフでの写真は妻に殆ど撮影して貰っていました。
ゆるやかなコーナーを駆るnao号!そして追い抜く時は無駄にシフトダウンのVAL号。



後方視界はこんな具合…。リアウイングの隙間から見えるnabe号とたかしぃ号。



前を見ても後ろを見てもプレプレプレ。何度も前後しつつその光景を楽しみました。
撮りつ撮られつの様子を見ているだけでも気分良いです。
皆ニヤけながら通過するのを見てこちらもニヤけます。



低い雲も幻想的な風景を作ってくれていましたが、走るにつれて雲もなくなって行きます。
見えてくるのは新緑の山と青い空。そしてプレリュード。テンション上昇中!
nabeさんとたかしぃ〜さんのLEDテールを見比べて走る事が出来ました。



トンネルで拝見する事が出来たnabeさんのテールの光り具合。
視野性が良く格好いい1品です。「いいですね〜」とそんな事もレシーバーで移動中に会話。



トンネルを抜ける度に天候が回復していくのを実感しました。もう既に日差しが暑いです。
saku-pre号がたかしぃ〜号をオーバーテイクするの図。



saku-pre号に続き、yamachan号がハイカムを使って追いかけて行くの図。



それを見て後ろに張り付くたかしぃ〜号。すかさず私も追い越し車線へ入り追いかけます。



追いかけて行くと黒い奴さん、nabeさんへ追いつきました。



どうですかこの光景!高速巡航するプレリュード軍団。
空、雲、新緑、路肩の花、全てがツーリングを演出してくれているように思えて仕方有りません。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送