■富士ツーリング■
12台放浪記
埼玉ふじみ野→八王子→勝沼→西湖→ミルクランド牧場→富士スカイライン→山中湖→道志道→城山ダム
112,200km
2003/05/18
 

PAGE 02



ばっちょ号を先頭に並んでいた順にR20を進みます。
多少霧が出ていますが空は明るく、新緑が一面に広がる景色の中をドライブドライブ。
交通量も少なく、極端に遅い車も居なかったので快適な運転を堪能。


運転しながらの撮影は危ないので工事信号待ちの時にミラーを激写。
走っている間はこんな感じにミラーへ映っています。
真後ろの5thのhiratakeさん号が迫ってくると緊張します。


延々と新緑に覆われた景色が続くR20。う〜ん気持ちいい!


トンネルを抜けるとすぐ右手に道の駅があります。そこで休憩タイム!
道の駅の店が開店前だった事もあり駐車場も空いています。
11台横に並べる事も出来たので早速撮影。
どうやら我々の後にS13シルビアが3台ついてきていたようです。
彼らもこの道の駅で休憩後直ぐに出ていってしまいました。
何度か目が合ったのでお互い気にしていたのでしょうね?


今回のツーリングでは結構長めの休憩を取っています。
ここでは20〜30分位居たのでしょうか。
各車眺めたり車談義をしたり腹減ったと言ってみたり。
遠近感的に近い景色の中ゆっくり休みます。


こちらは5th、hiratakeさんのエンジンルームです。
各所に走りの熱い魂が込められています。


こちらはBG8Zのばっちょ号。215psを発生させるGroup-Aの心臓部です。
実はばっちょ号、センターデフからのオイル漏れによる持病の為に乗り換えを
検討しているそうです。ロングツーリングは今回が最後になるかも知れないとの事・・・
勿体ないけど修理代を考えると微妙な線なのですよね・・・う〜ん


富士山からの斜面が広がる所に来ました。この辺でR20から離脱し県道へ向かう事になります。


斜面の多い風景の中ってどこを撮っても良い写真が撮れる気がします。
何気なく撮った物でも後から見るとその斜面から迫力を感じたりします。
撮影が上手くなった錯覚すら覚えます。


予定していた道ではない県道に入ったのが失敗の原因?
去年と同じルートを進んでみるかと曲がった先は民家の細い道へ続いています。
その後目的の県道に出るはずが河口湖への国道へ戻ってしまい結局Uターン。
ここで20分位ロスしたかも・・・申し訳ありませんでした。
ま、トラベルにトラブルは付き物という事で・・・


前のページ / 次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送