CHAOS;CHILD
[Official Infomation Page]
(C)MAGES. / 5pb.
[←]
[Back to TopPage]

Amazon search : CHAOS;CHILD



2015/06/25にPS4、PS4、PS Vitaと3機種同時リリース予定となっております!
サントラCDが限定版に付くのはXBox One版のみとなっておりますが、
PSシリーズ版の方も何卒よろしくお願い致します。

また、DENGEKI Online様の方よりインタビューを受けさせて頂きました。
http://dengekionline.com/elem/000/001/043/1043113/
TwitterでのBGM解説では書けなかったBGMにも言及しておりますので、
興味がございましたら是非どうぞ!ただネタバレにご注意下さいませ…。
インタビュー中で冒頭の業界に入った経緯などにも触れておりますが、
言葉で書くと凄く率直な感じしますが、この辺はこんな簡単ではなく試行錯誤のオンパレードです。
ロマンシアでテープから演奏されていたと思ったのは、データレコーダーが近くに接続されており、
尚かつ外部スピーカーからBGMが演奏されていたという事もあったりします。
それまでPC本体のスピーカーでしか聴いた事がなかった内蔵音源でしたので、
その表現力の潜在能力に驚いた瞬間でもありました。
当時のNECショールームのスタッフの方、丁寧にありがとうございました。
その後結局88ではなくX1G(model10)を購入する事になったわけですけど(^^;)

2015/05/29 Takeshi Abo.



地味にTwitter (@valsound)で1曲ごとのBGM解説を書き呟いてます。
ある程度数がまとまって来たのでまとめておこうかなと思い、
解説ページを用意しました。まだ連載中(?)ですので、徐々にこちらも追記更新していきます。
現段階ではネタバレしないよう気をつけて書いていますが、
ネタバレに言及しなければならない状態になった場合、解説ページに分かりやすく注意文を載せますので、
まだプレイされていない方、ネタバレはされたくない方はご注意下さいませ。

BGM解説ページ(不定期更新中)

残りのBGMもまだまだ有るので、不定期追記連載していきます。
よろしくお願い致します。

2015/02/18 Takeshi Abo.



発売から1ヶ月弱経過致しました。
Twitterの方で先行してBGM解説の方を不定期牛歩で書き綴っております。
ある程度まとまりましたら、こちらにBGM解説ページとして用意したいと思います。
本編やサントラと合わせて読みつつ聴いて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。
2015/01/26 Takeshi Abo.



限定版の内容が公開されました。
その中の1つ、「Official Sound Works」は本編BGMを収録した2枚組サウンドトラックCDです。
明るい曲もありますが、ダークな音楽でジワジワと浸食されるような世界観を楽しんで頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

・東京ゲームショウ2014公開トレイラームービー

2014/10/06 Takeshi Abo.


本日9/4はXbox Oneの発売日!
そして同時に本作カオスチャイルドの体験版配信開始日でもあります。
なかなか公的情報が出せない中、体験版公開によって色々と言及出来る事が増えて来ると思います。
そして本編の発売日は2014/11/27予定です!

カオスチャイルド(以下カオチャ)、全BGMの方担当させて頂きました。
科学ADV第4弾となる本作のBGM、まずは体験版で是非耳にして頂けたらと思っています。
お勧めは…暗闇など心理的な恐怖が多い夜など静かな環境でのプレイです。
より物語へとシンクロするよう作ったBGMによる演出を是非体験して頂ければ幸いです。
また情報など出せる段階になったら追記したいと思います。
Xbox Oneという新ハードウェアでの新作、宜しくお願い致します。

2014/09/04 Takeshi Abo.




当ホームページの転載は行わないで下さい。

[←][Back to TopPage]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送