■八ヶ岳ツーリング■
埼玉〜談合坂SA〜双葉SA〜清泉寮〜野辺山〜群馬〜
2019/11/16
211,449km
 
<<前のページ / >>最初のページ


食後のデザート含め、清泉寮本体の駐車場へ移動しました。
メイン駐車場は恐らく混んでいるのかなと思うのと、
絶景と共に車両整列や撮影する意味も含めて遠目の駐車場へピットイン。



ずらっと13台並びました。
未確認ですが、感覚的に恐らくメイン駐車場もそれほど混んでいなかったのかなと思います。



富士山も見える牧場が広がる光景なのですが、その肝心の牧歌的光景を撮り忘れてます…。
気分は既にソフトクリーム?



という事で今年もやって参りました、ジャージー的なミルクソフトです。
甘めのソフトクリームを、比較的寒い外で食べるという…。
冷えてしまった人の為に足湯も目前にありますのでご安心下さい(笑)



清泉寮の売店付近は去年に工事が完了したばかりの新しい施設です。
ちょっと観光地っぽさが増してしまった感はありますが…。



その後は別の駐車場へ移動してみましょうか、という事になりまして。
有名な東沢の橋を渡って目的地へ行ったのですが、何と閉鎖中!残念。。
という事でUターンしまして、ひとまず清泉寮メイン駐車場へ戻りました。



駐車場のすみで皆で雑談したり車を見たり。
ましゃ君のアクセラスポーツを試乗させて頂いたりもしました。
清泉寮のきつい登り坂も、ぐいぐい登っていくトルクはさすがです。
ターボラグもなく、足回りが段差を吸収してくれるので凄く走りやすかったです。

そして、ここでジュンさんのドローンも見せて頂きました。
私のドローンとは違って高性能でびっくりです!GPS機能必須ですね…。
ぶれがなく、動体固定とか未知の機能がたくさんありました。凄い!



ジュンさんから頂いた映像の静止画です。このアングルはドローンならでは。
日常的には撮れないので斬新なアングルです。そして格好いい!
私もドローン持参しましたが、わずかな風で流されるトイドローンなのでこの日は断念。
格好いい映像はジュンさんのFaceBookにて(^^;



そして、第1次お開きとなりまして。引き返す方向と、更に先に進む部隊に別れます。
YO-SUKEさん、Kingpooさん、Tdk2さん、きむてぃ〜さん、ジュンさんがお帰り方向。
VAL、イケさん、miyajiiさん、うさはるさん、フライング部位君、ましゃ君、くろちゃんさん、おーあくさん、が北上部隊です。

更に、ツーリング行程としてはまだ半分来ていない地点だったりします。
ここからは延々と走る感じだったり、薄暗くなってきた事もあって写真が殆ど無いです。

当初北上して更に進むチームだったましゃ君は、一瞬道を間違ってしまった事もあり帰路チームへ。
ハイドラを見ていたら、くろちゃんさんがUターンしてこちらへ向かって来ているのが分かりました。
ただ、上手く停まれる場所がなくR141を北上しつつ位置関係だけ把握してました。
目的地などは伝えてあったので、休憩ポイントの現地合流となりました。

合流休憩後、R141から県道へ入りR254へ。ひたすら一般道を走ります。
交通量は無いので快適なのですが、真っ暗なので安全運転で。



次なる休憩ポイントでの一コマ。
目指すは夕飯のファミレスです。
信号で分断する事もなく(信号自体が殆ど無かったり)、
レシーバーを活用しつつスムーズに移動出来ました。



という事で、21:30頃に夕食ポイントに到着です。
長時間走った感じですね。ホント、お疲れ様です。



夕食はこちら、ツーリングでお馴染みの爆発物です。
23:00頃まで談笑しつつ、ボチボチお開きに。
関越のIC脇の店なので、関越乗る部隊と、R254一般道部隊に別れ、解散となりました。
VAL、イケさん、おーあくさんでR254を進み、流れ解散となりました。



帰宅は0:10頃。大体370kmくらい走った感じでしょうか。
近年ツーリングでは高速メインが多かったので久々に走った!という印象です。



普段帰宅してから軽く洗車したりしますが、時間も時間なので翌日に綺麗にしました。

複数台での長い行程、ご参加頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした!


<<前のページ / >>最初のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送