■八ヶ岳ツーリング2018■ 2018/09/20
208,868km
 
←前のページ / ↑VAL-SOUND CAR TOP


双葉SAからスマートICにて高速道路を出て、
県道+R20+R141+県道、的なルートで清泉寮を目指しました。
ぐいぐい標高を上がって丁度お昼時に目的地へ到着です。



早速ランチタイム。ドリンクバーではジャージー牛乳飲み放題です。
濃厚で美味しゅうございました。



毎度メニューをカレーにしている気がしますが、美味しいので問題無し!



駐車場に戻って来ました。今回4thプレはグラナダブラックパール率が80%です。



そうそう、車検後から常時点灯していたブレーキランプ警告灯が消えました。
道中2度ほど消灯した感じです。気持ち悪いですね…早めに対策したいと思います。



清泉寮は大きな牧場もあり、牧場と言えばソフトクリーム。ツーリングと言えばソフトクリーム?
という事で、清泉寮メイン施設側の駐車場へ移動しました。
ここ、晴れていれば背の低いクーペ&広大な景色&富士山、という絶景が撮れたのですが
ご覧の通りの悪天候…。まぁ仕方ない所ですね。



そして、やってきましたジャージーなソフトクリーム。
甘さ強めの練乳的なソフトクリームです。
売店などの建物が今年7月にリニューアルしたばかりで、
今までと違った光景でした。写真にも写っている足湯も出来ていたり。
空いていると思ったら、観光バスやら遠足やらで結構混雑していました。

ここで、ましゃ君・もりもりさんは帰路へ。
私VAL、miyajiiさん、ケンさん、IMASARAさん、PRE-COMPLEXIONさんの5台は佐久方面へ。
日本一標高の高い駅・野辺山駅を通過し、R141で佐久からR254へ。
途中沿道のコスモスがとても綺麗な道があるのですが、今年も満開でした。



休憩ポイントの温泉、荒船の湯に到着です。
少し上から見下ろすPrelude素敵!の図。



ここでIMASARAさんが帰路へ。
お見送りして温泉でゆっくり温まりつつ雑談タイム。



18時頃に温泉を後にして、最終ポイントでもある夕飯へ。
毎度のファミレスにピットイン。
ここで流れ解散となりました。
私は一般道で帰るつもりでしたが、雨だったので手早い高速道路経由に変更です。
途中まで連なり各自帰路です。



21:30頃帰宅しました。走行距離は約300km。2日前の那須登山とほぼ同距離ですね。
久々に雨の中を走って、ワイパー多用しました。また早めに洗車しないと…。

雨でしたが、おかげさまで1日楽しく過ごす事が出来ました。
またの機会でもよろしくお願い致します。次こそは晴れで!


←前のページ / ↑VAL-SOUND CAR TOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送