■ほうとうツーリング2014■
川越〜圏央道〜中央道〜談合坂SA〜富士五湖道路〜ほうとう〜芦ノ湖スカイライン
2014/10/25
199,983km
 
<<前のページ / >>次のページ


山中湖ICで湖畔方面に出ると、更に紅葉が深まってきました。
山中湖紅葉祭りが開催されたばかりなので、まだ色づきは薄いですが、
部分部分良い感じに染まっていて風情があってとても気持ちがいいです。



ICからは目的地は近いので、あっという間にほうとう屋さんへ到着です。
まだ午前中という事もあり駐車場は空いています。
いつもの場所に、いつものように駐車すべく徐行していく隊列の様子です。



そうそう、ケンさんの装着ホヤホヤ(アツアツ?)のLegalisマフラー。
私は前に前期型と言われるタイコのみステンのマフラーでしたが、
今は全ステンに改良されているのですよね。大分軽量化でしょう!



現地合流の2台を待つ、の図です。 既にYO-SUKEさんは到着されているのですが、お土産購入でお出かけ中です。
そして後続のたかしぃ〜君もかなり近くまで来ているようです。



こんな天気と景色の中佇む。非日常的な贅沢ですね。
富士山が背景にあるだけで大分雰囲気も変わってきます。晴れて良かった!
あと2週間もすれば周りの木々が赤や黄色に染まる事でしょう。



無事合流したのでお店の方に名前と人数を書きます。
例年の手応え的に待ち時間はかなり短そうです。
やはりこのお店に来るには午前中がいいですね。
…っと直ぐに呼ばれそうな雰囲気なので皆でお店の入り口で待機し、
2卓に分かれて無事昼食タイムです。
私は毎年同じ豚肉すいとんです。個人的にこれ1択で今後いいかなと思っています(^^;)
で、子供達の残したほうとうも食べる事になるのですが、今年は具が大当たりでして、
山菜オールスターでかなりの量入っていました。食べ過ぎました…
(この2日後健康診断なのですが、案の定お腹壊しました…。診断結果どうなる事やら?)



食後は駐車場に戻り、駐車場はガラガラでしたのでいつもの腹ごなし雑談タイムです。



から松が大分飛んで来ましたので、各車いたる所にから松コーティング…。
オープンにしていたら大変な感じでしょうね。
VAL号に降り積もったから末は、娘達がススキのホウキで払ってくれました。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送