■富士ツーリング2014■
川越〜圏央道〜中央道〜談合坂SA〜境川PA〜野鳥の森〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖ファミレス
2014/06/21
198,194km
 
<<前のページ / >>次のページ


子供達とバトミントンをやったりたっぷりここで休憩(運動?)しました。
そう言えばここでサッカーをやって遊んでいた大学生くらいの2人が居たのですが、
どう見ても危ないなぁとハラハラしていました。で、案の定ボールが飛んで来て!
YO-SUKEさんのホイールへゴーンとヒット…。ボディーだったら恐らく大変な事になっていたでしょう。
ある意味運良くホイール、でした。それでも問題ですけど。
駐車場に向けてボールを思いっきり蹴るという行為の愚かさに気付かないなんてね…。
子供じゃないんだから。というか子供なのでしょう。バシっと注意してやりました。
YO-SUKEさんが心広い方で良かったですよ?とはいえ、御愁傷様な1面でした…。

そんな事もあり、次のチェックポイントへ移動する事に。
少し前に4代目のカエルさんより連絡があり、次の西臼塚で合流作戦が発動してました。



後方撮影、っとすかさずケンさんHID-ON。早い!
私の父はここで撤収となりました。



富士スカイラインを目指します。
この時間から富士スカイラインへ行く車は皆無なので道中も当然ガラガラです。
それを狙っての移動ルートでもありますが…。
で、後方撮影するとケンさんの目が例外無く光ります(^^;)



富士スカイラインへ入ると延々と登って行くのですが、あっという間に濃霧の中へ…。
前方視界が殆ど無くなります。こういう時こそフォグです。



鹿が出て来たら困るなぁ、と思いつつゆっくり安全を確保出来る速度で移動し、
ようやく西臼塚の駐車場へ到着です。
道を知っているからいいですが、知らなかったら入り口不明ですね。
駐車場入り口の道が濃霧で見えないわけですから。
特に対向車に気をつけて駐車場に入って行くと…。



濃霧の中にポツンと1台。4代目のカエルさん発見!
かなり近づかないと見えませんでした。



何も見えません。奥の方は車も見えないくらいです。
雨は降っていませんが結構肌寒いです。
標高的には2合目くらいでしょうか。



長女が撮りたそうにしていたのでカメラを預けて撮らせてみました。
naoさんとkatochさんの5thプレ。



ましゃ君のを撮る、との事で撮ろうとすると、ましゃ君が気を利かせてライト点灯?
黄色いHID、ましゃ号のは点灯直後から黄色いのですよね。



そのタイミングで徐々にライト点灯会的になっていきます。
濃霧ならではの光のラインが見たかったので、それを撮ろう作戦です。



こんな具合で端の方は見えません。FIT号も見えませんね。
奥のNSXも完全に濃霧と一体化してます…。



5thプレの信頼感あるフォグ。皆さんHID化済み。
左が4代目のカエル号、右はふらいんぐ部位号。



三脚で集合写真を撮ってから、その流れでハイアングル撮影も試みました。
上から見るVAL号。うん、良い感じ。
そして三脚の一部破損が発覚…。
この三脚3本目なのですが、安いだけあって壊れやすい!
次は違うメーカーのにしよう…。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送