■富士ツーリング2014■
川越〜圏央道〜中央道〜談合坂SA〜境川PA〜野鳥の森〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖ファミレス
2014/06/21
198,194km
 
<<前のページ / >>最初のページ


そして富士スカイラインを抜け下山します。
西臼塚にてシュヴァルツさん、たかしぃ君、たまやんさん、katochさんが撤収です。
濃霧だったのは2合目以上でして、少し走ったら視界が晴れ景色も見えて来ます。
富士山は標高によって天候が180度変わるのですよね。
2速でもグイグイ加速していってしまうこう配を下り、
ふと後方を見ると富士山が山頂まで見えていました!
西側は曇っていましたが、東側は晴れていたのですね。
早速後方撮影。ケンさんは直ぐさまHID点灯!さすがです…。



若干眠くなりつつ山中湖方面への国道に入ります。
シーズン中は大渋滞する登り坂も交通量が少なく、スムーズに抜けました。
峠を越え夕食ポイントのファミレスに到着です。
お?駐車場がガラガラだ〜と思って入ってみたところ…
何と先月末で閉店していました!
今まで何度となく利用して居心地の良い場所だっただけに非常に残念です…。
確か近くに同系列の店舗があったなぁという事でそちらに移動です。
お店の張り紙にもそちらへどうぞ、と書いてありましたね。
このタイミングでくろちゃん氏が撤収です。



という事で移動しました。駐車場の横のスペースが狭い…。
山中湖全般的に言える事ですが、今時の大型化した車には若干狭い駐車スペースかも。



こちらで20時まで夕食タイムでした。
もう少しゆっくりしていたかったですが、
子供達がもう眠たそうにしていたので食後撤収となりました。
同タイミングで店を出たPRE-COMPLEXIONさんと2台で富士五湖道路〜中央道〜圏央道と進み、
狭山ICでお別れです。近年小仏トンネル渋滞もなく、快適な交通量で移動出来る様になりましたね。



帰宅は21:45頃でした。エンジンを止めた段階でツーリング終了です。
程よい疲労感と、若干日焼けしたようで首が熱いです。
荷物の積み降ろしをして一段落です。



走行距離は約350km。家族参加でこれだけ走れれば満足な距離です。 Prelude号もお疲れ様!



翌日になりますが、午前中大雨が降りましたが午後は意外と良い天気。
なので洗車の時間を作って軽く水洗いです。



各部拭き上げてカバーをして改めて一段落です。

そんな洗車までもツーリングの一環として楽しめてしまうのでした。点検にもなりますし。
参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!


<<前のページ / >>最初のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送