■すいとんツーリング2012■
川越〜東名港北PA〜箱根エコパーキング〜芦ノ湖スカイライン〜ほうとう小作〜山中湖〜道志道
2012/11/03
192,914km
 
<<前のページ / >>次のページ


たかしぃ号のクールベールガラスです。
4thプレはUVカットでもない単なるガラスですので、
夏場の日差しがかなり熱いのですが、その心配が無くなるという素敵なガラスです。



駐車場の様子です。
久しぶりな方、最近お会いしたばかりの方など雑談が盛り上がります。
日差しは無かったのですが、無風だったのでそれほど寒くなくて良かったです。
背の低いクーペがズラっと並ぶ様子はいつ見ても良いです。



普段見かける事のない車が揃うのも、非日常が楽しめる点でもありますね。



NSXのリアキャリパー。
フロントはプレに流用で比較的メジャーですがリアを見たのは初めてかも。
miyajii号のフロントキャリパーがNSX用ですね。
今回車両は有りませんが、うっぷれ号もNSXキャリパーです。



そしてBEATを見ていた所、何だか違和感が。何だろう?
微妙なその違和感の原因が判明です。何とホイールが前後逆です。
BEATはMR駆動方式ですので、フロントとリアのホイールサイズ&タイヤサイズが違います。
先日HONDAディーラーへ車検に出した際に、ローテーションされてしまったようです。
NSXやBEATは特殊だと言うのに、有り得ないミスです…。

という事で急遽元に戻すべく作業開始です。
パンタで上げようとしましたが、たかしぃ君が「油圧ジャッキありますよ」との事。
何と準備が良い!更にはトルクレンチも車載されてました。完璧過ぎます(^^;)
有り難く使わせて頂きました。助かりました!



ササっと前後交換です。まさかのまさかですね。
本来あるべき姿に戻りました。一安心…。



前の画像にも写っていますが、パーキングの奥では何やら物騒な事件の検証中でした。
盗難&放置車両でしょうか。そういう犯罪者は死刑で構いません。



徐々に日差しが出てきました。日が差すと写真写りもまた変わってきますね。
各愛車が輝き出します。さて、時間も押して来たのでそろそろ出発しましょうか。



という事で各車乗り込んでスタンバイです。
うっぷれさんは今度はmiyajii号に便乗されました(^^;)
そしてIMASARAさんはお仕事の都合でここで撤収となりました。



信号のタイミング等見計らっていざ出発です。
芦ノ湖スカイライン経由でR138を使い山中湖を目指します。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送