■すいとんツーリング2012■
川越〜東名港北PA〜箱根エコパーキング〜芦ノ湖スカイライン〜ほうとう小作〜山中湖〜道志道
2012/11/03
192,914km
 
<<前のページ / >>次のページ


芦ノ湖スカイラインは若干紅葉し出しているようでした。



料金所へ続々とクーペ車両が流れ込んで行きます。
比較的空いているようです。



後方激写!こんな景色の中を走ります。



途中わけあってヘリポート展望台の駐車場へ一瞬ピットインです。
すぐ出るつもりでしたが、ついつい写真撮影を楽しんでしまいます。



雲が若干濃いですが、そのせいか駐車場がガラガラでした。
舗装されてから停めるのは何気に初めてかも?



駿河湾の見える景色とベロシティーレッドのましゃ号。



ヘリポートをピットアウトして、芦ノ湖スカイラインを進みます。
この高低差+S字コーナーの景色は結構好きなポイントだったりします。
後方撮影したのですが、ストラップが写っていました。失敗失敗…。



今年は箱根スカイラインは使わず、芦ノ湖スカイライン終点で右折し、
県道を使って国道へ出る作戦を採りました。
出口料金所では入り口のレシートを見せるのですが、
ここの係員さんは複数台連なっている時の臨機応変が頼もしいのですが、
今回もナイス対応をして頂きました。ありがとうございます。
画像は後方部隊のBEAT視点です。



県道75号を使って移動します。たかしぃ号がプロジェクターフォグにてアピール!
遥か後方にチラっと写られていますが、黄色ボンネットの赤アルファの方は、
朝の首都高で遭遇しまして、更に東名の港北PA休憩後にも遭遇、
更には芦ノ湖スカイラインでも遭遇しました。
どうやらここまで同一ルートを移動されているようです。



その後御殿場からは強烈な渋滞にはまりました。R138のあの渋滞、毎度ながら疲れます。
今回は微妙に1速では厳しい進み方だったのでクラッチ操作で足がピクピクいっていました…。
カート場の交差点で突然解消する謎の渋滞を越えて、須走の山を越えるともう直ぐ山中湖です。
この御殿場渋滞付近で、ふらいんぐ部位君が時間的に撤収となりました。
レシーバーで連絡やご挨拶出来るのも便利なところですね。



湖畔沿いの道路は見事に紅葉しています。
紅葉祭り真っ最中のようで、周辺の駐車場も賑わっていました。



そして無事ほうとう屋「小作」へ到着です。
渋滞でバラバラになったツーリング部隊が集結です。



最後尾のBEATも無事到着。ほうとう屋は混雑していましたが、
大体例年通りな感じです。18組待ちくらいでした(^^;)



駐車場の紅葉も進んでいるようで、とても黄色が綺麗でした。



日差しも出て来て良い感じです。



待っている間に湖畔スポットを調査に行ってきました。
ぎりぎり水没していなく、車で降りられそうです。



20分程待った位で店内に入る事が出来ました。
14時頃とお昼には少し遅くなってしまいました
今回は11名だったので3名+8名のテーブルに別れて食事です。
今年も豚肉すいとんを頂きました。満腹になって満足満足〜。



満腹になって駐車場に戻って来てからはしばらく雑談です。
紅葉を背負ったVAL号。この角度以外だと自分が映り込んでしまいます(若干ピンボケ…)。



既にmiyajiiさんはお仕事にて撤収後です。
そしてましゃ君とうっぷれさんが撤収となりました。
鮮やかな紅葉に赤いボディーが映えますね。
同時にVAL父BEAT号も撤収です。



くろちゃん氏もNSXを展示中です。
NSXはどこに居ても絵になり過ぎます。

この後、例の湖畔へ降りてみようという事になりました。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送