■茂木視察ドライブ■
ツインリンクもてぎ
2011/09/23
189,282km
 
↑Car Top / >>次のページ

2011/10/10に開催するプレリュードミーティングの打ち合わせの為、
栃木は茂木のツインリンクもてぎへ行く必要がありました。
平日の方が都合いいと言う事もあり、もの凄く偶然私が平日休みなタイミングがあったので
担当の方と打ち合わせ日の調整をし、台風一過の空の下のドライブ兼ねて出発です。



前日までもの凄い台風で茂木行きが危ぶまれましたが、
何とか通過したのでこの日は台風一過の清々しい青空となりました。
今回ましゃ君もお休みタイミングという事で2台で茂木現地まで連なって移動です。
いつものコンビニでの待ち合わせ。2台ほぼ同時に到着です。



一般道で行こうかと思っていましたが、高速を使う事にしました。
地元ルートを走行中、車内の書類が飛んでしまうという失態はありましたが、
適度な車線変更で久喜ICを目指します。



久喜ICからは東北道。そして北関東自動車道へ。
平日という事で交通量も少なく、快適なクルージング。
高速移動はクーペなど背の低い車が圧倒的に有利ですね…。



台風直後という事で、道路に異物が落ちていたりします。
気をつけていても避けきれない物も…。くわばわくわばら…。
上三河ICからは国道4号バイパスを北上します。あ、対向車に白い8。



4号から茂木方面へ。鬼怒川の河川敷はまだ台風の爪痕がたっぷり残っていまして、
水量もかなり多め。今回の台風の規模の大きさを実感します。



走り慣れたルートでCanDoVision前を通過です。
工場長さんが何かを洗浄しているのを確認しました(^^;)
ご挨拶したかった所ですが、先へ移動です。



途中昼食をと思っていましたが、左車線になかなか店が無い!?
という事で道の駅茂木まで来ました。ここでようやく昼食です。



ましゃ君に言われて気付いたのですが、看板のPの下にカメラのアイコンがあります。
どんな意味があるのでしょうか?撮影ポイント?カメラ販売ポイント?



VAL号。Prelude SiVTEC 前期型。189,000kmを超えた辺りです。



ましゃ号。RX-8 type-s 前期型。お会いする度に進化しています。



独特のボリューム感があるフェンダー。特にフロントが特徴的だと思っています。



こちらは見慣れた4th Preludeのグラマラスなフェンダーライン。



ましゃ号の新兵器はマイナスリフトを発生させるアンダーカバーです。



昼食後に立ち話をしていると、青いCR-Zが見えて来ました。
そう言えばmaru_azukiさんは青いCR-Zだったなぁと思っているとこちらへ向かって来ます。
という事で本日現地合流予定だったmaru_azukiさんご本人のCR-Zでした。
リアルタイム合流です。



道の駅からツインリンクまではかなり近いので、あっという間に到着です。
お馴染みの南ゲートから入ります。



左折直後の光景です。左手に緑の駐車スペースが見えますでしょうか。
ゲートオープン前はここで待機したり出来ますので、プレリュードミーティングで
早めにお越しになられた方々はこちらで仮眠など出来ると思います。かなり広めです。
一応ゲート前に数台舗装駐車場もありますが…ご参考までに。



ゲートを通過した直後の後方風景。ここは結構な坂になっています。上りより下りに注意ですね。


↑Car Top / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送