■JMS会■ 2011/08/20
188,???km
 
↑Car Top

午前中ダイバーシティーアンテナを除去後に休憩しつつ、
ましゃ君にJMS行きますか〜との打診で即決したJMS会です。



お昼頃に自宅を出発。
午前中に引き続き猛暑が懐かしい程の涼しい気温の中、
サンルーフと窓全開で国道を南下し、JMSを目指します。



比較的道も空いている方でした。
プレだと運転が楽しくて楽しくて仕方有りません。
天気が良ければ少し遠くへドライブに行きたかったのですけどね…。



そんなわけで、1時間かからずあっという間にJMSに到着です。



今回の目的の1つ、JMS会員のプレゼント。
早速レジにて受け取って来ました。先程開封しましたが、噂通り実用的です。
受け取って直ぐに着信有り。ましゃ君も到着されたようです。ほぼ同時ですね!



お昼時という事もあったので、店内を少々物色してから焼き肉屋へ移動しました。
今回の教訓、150gの肉では大盛りのご飯が必要。次回への課題です。



再び舞台をJMSに移動して、お互いの車を見つつニヤニヤします。
こちらはましゃ君の油温水温メーター。Defiもかなり進化しましたね。
起動時の演出がいい感じで格好良いです。うちも水温欲しいかも…。



RX-8 type-s(前期型)とPrelude SiVTEC(前期型)。
こうして見ると8のボリューム感を感じます。特にフェンダー。
明るい所でマジマジと拝見させてもらいましたが、興味深いですね〜。



こちらサイドからもパシャリ。2台とも車高を上げた状態でしたね。
うちのは後1cmは下げたいのですが恐らく砂のせいで皿が回りません…
分解して洗浄して皿を新調すれば良いのかも?それも面倒ですし…
頑張れば回るでしょうか。今度また低姿勢に向けて挑戦してみます。



私が最近好きな真横からのアングルも1枚。これぞクーペ的なCピラー最高。



さてさて、JMSではいくつか消耗品等購入予定があったので店内物色です。
そこで思い出したのがこちら、NWB製のデザインワイパーです。
丁度割り引きセール中だったのでフロント2本購入しました。
ちなみに4th Preludeは適合表に載っていません。



上か純正。下がNWB。並べると違いがよく分かりますね。



サクっと装着です。今風の風貌になりました。
が、気付いてくれる方は殆ど居ない事でしょう…。
これで私もNWBerになりました。

…な具合に、車を見たり、店内物色したりととても有意義な時間を楽しませて頂きました。
そして17:00頃撤収です。



帰りに地元のディーラーへ立ち寄り、Cカードキャッシュバックの再申請をしてきました。



帰宅後は洗車です。
JMSで購入したシャンプーを使って水洗い。



暗くなって来ましたが、バリアスコートで仕上げる事にしました。
が、フロント施行中に雨がポツポツ…。
仕方ないのでフロントだけ仕上げてカバー掛け。



カバーも汚れていたのでカバーにも放水して洗ったりしました。



こちらは簡易洗車用のケミカルです。
時間が無い時に利用します。主にLIFE号ですね。
今までは左側の液体カルナバロウの物を使っていましたが、
今回違う物を購入してきました。シリコンベースなので持続性は弱そう?
とりあえず安かったので今度試してみます。

という事でお疲れ様でした!


↑Car Top
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送