■新年ダラダラミーティング2011■
嵐山〜農林公園
2011/01/15
186,780km
 
↑最初のページ / →次のページ

年明けに移動無しのミーティングを行うのも恒例化してきました。
そんなわけで今年も1/15に日にちを決め、農林公園にてミーティング開催です。
良い意味でダラダラと車の周りで雑談などするだけのエコな会です。
(と言っても3ナンバーで1台にほぼ1名で集まるのでエコかどうかは?^^;)
そんな車好きの集った日の画像レポートです。



いつもは軽く洗車してから出発するのですが、この季節は寒い!
ちょうど寒気の来る時期だった事もあってタイミングを逃してしまい、
前日夜に水洗いする事にしました。最近急ぎの時はこちら速ダッシュコートを使ってます。
濡れた状態で散布して、再び水を掛けて拭き取るだけのお手軽ケミカルです。



最後の拭き取り行程の時、あまりの寒さに水が凍り始めました。
水分を上手く吸収出来るよう拭いていましたが、ボンネットとフロントフェンダーは
既にシャーベット状態に…。これでは拭き上げる事が出来ないので泣く泣く諦め、
翌朝に軽く拭く事にしました。



ホイールでも拭こうかと雑巾を絞ったら、雑巾自体が凍り始めました。
洗車どころではない寒さに気付き、前日夜は終了…。
翌朝も当然凍る状態だったので結局拭き上げ無しの状態で挑む事に…トホホ。



前置きが長かったですが、妻娘を乗せ、4名乗車で出発です。
運転席後ろにチャイルドシート、助手席にジュニアシートです。
今回妻達を妻実家に預かって頂いて、私1名で参加する事になっていました。
第1集合場所へ向かうと、既に低い車の列が並んでいます。
今回1番乗りはましゃ君との事!
chikaさん、もりもりさん、3代目のカエルさんが到着されてました。
私到着後間もなく、nabeさん、naoさん、miyajiiさん、ふらいんぐ部位さんが到着。



ガラガラの駐車場に増殖していく低姿勢の車達。
日差しも有り、体感温度も高くて過ごしやすい時間帯です。



おしゃれなyamachan号到着の図。
2F駐車場の坂を登って来て、こちらへ向かって来る様子にウットリ。



この時点で10台の3ナンバークーペが横一列に揃っていて、既に非日常な光景です。
年始の挨拶をしたり、近状など既に雑談大会です。



すると、遠くから低いエキゾーストが聞こえて来ました。
姿が見える前に誰が来たか何となく分かってしまう、ケンさんが到着です。
最初一列ではない場所に停められたのですが、作業をされていた方が
気を効かせて下さったようで(?)、開けて下さいました。恐縮です。



そんなわけで、そのスペースを開けましておめでとうございます、な感じに
ケンさんが駐車して11台並びました。
少々買い物をしたりしてしばらく日向のダラミーを楽しみます。



この時点で4th Preludeが5台、5th PRELUDEが5台、R33 SKYLINEが1台です。
うっかりこの角度のyamachan号の写真を撮り忘れていました…スミマセン!
各車紹介はまた後のページにて。


↑最初のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送