■新年ダラミー2010■
秋が瀬公園
2010/02/21
181,985km
 
<<最初のページ / >>次のページ

毎年1月に何となく新年ミーティングとして車を並べていますが、
今年はなかなか都合が付かず2月に開催となりました。
場所も新たに秋が瀬公園を舞台にして、少し遅めの新年ミーティングです。
日中は比較的暖かかったですが、日が陰ると冬の寒さが身にしみる…
というダラミーならではの感覚(ダラミーは凄く暑いか寒いかのどちらか?)を18台で楽しみました。
その画像レポートページです。



今回は日曜開催でしたので、前日土曜に洗車済み。
また、お昼過ぎからでしたので朝もゆっくり出来ました。
各種荷物を積んで、妻&娘と共にいざ出発です。



目的地の秋が瀬公園は我が家からもアクセスが良く、
渋滞回避ルートとしてもたまに利用していたりします。
車を並べるのに適した公園でもありまして、前回は2007年末のダラミーで利用しました。
川越ふじみ有料道路が無料化した事もあり、あっという間に現地に到着です。



到着すると、既に数台のプレが駐車しているのが見えました。
1番乗りはテラ&エミさんの5th、2番手はchikaさんとケンさんがほぼ同着との事です。
そしてちょうどCIVIC-TYPE-R-EUROの森林@morilinさんが車庫入れ中でした。
遠目からも「あれは!」と分かる特徴的な車両。2010台限定の終盤出荷車両で、
4日前に納車されたばかりのホヤホヤです。



間近で実車を見るのは初めてです。
今回細かい所までたっぷり拝見させて頂く事が出来ました。
お子さん含めたご家族4名乗車でして、EP3と同じく実用車としての性能も発見です。
うちの娘もたくさん遊んでもらいました。ありがとうございます。



じわじわと参加車両が集まってきます。
ジェントル仕様のnaoさん到着の図。
車検後で車高が上がっているそうですが、パッと見た目では以前と変わらないような気も?(^^;



こちらはケンさんが新しく導入したGPSレーダー。
性能高そうです!(うちはまだソーラー式の15年物レーダー…)



そしてケン号のナンバープレートにはDIY制作のカバーを装着!
カーボン調カッティングシートとアクリル板を併用したアイデア品です。
もちろんリアも装着しているのですが、リアもまた凝った作りになってます(画像は後ほど)。
画像編集の手間が無くなり、ケンさんのプレ画像を編集する際は超効率アップでした!
私も真似させて頂こうと材料は購入済みなのですが、購入した時点で安心して未作成…。
次回使う機会までに制作しておこうかと思います。



ディーラーカタログと共に展示されるFN2。
エンジンルームは新品ホヤホヤ。
ボルトやナットに青や紫のチェックマーカー色が付いていました。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送