■洗車ダラミー■ 2009/09/19
179,409km
 

連休前半戦の9/19、9/20は洗車ダラミーと那須ツーリングを計画してみました。
洗車ダラミー自体は翌日準備等の為早期撤収時間となりますが、
2連チャンの車イベント?の模様の画像レポートです。
みなみに説明不要かも知れませんが、ダラミーはダラダラミーティングの略でございます。



9:00から洗車場でダラダラ予定です。
今回はLifeとPreludeの2台をセッセと洗うので、妻が娘を乗せたLife運転で出発。
現地まで夫婦ツーリング状態?
思いっきり近所の住宅街での撮影なので殆どマスク状態ですが…



近い洗車場なので難なく到着。でも渋滞が始まっているような手応えがありました。
この連休の国道渋滞は凄まじい物がありましたね…
洗車場に予定時間に到着。誰か来るかな?と思いつつ洗車機が比較的空いていたので
2台を突っ込んで早速水洗い開始です。手早さが重要になってきますので急いで作業開始の図。



カーシャンプーを一気に洗い流した後は吹き上げゾーンを確保して素早く吹き上げ。
娘はピカピカになっていくPreludeのボディーを見てウットリご満悦の様子。
「あら、素敵なグラナダブラックパールの深みですわ」



セッセと洗車作業中は殆ど妻に娘を見ていてもらいました。ありがたやありがたや。
そんな娘はプレの運転席でご満悦の様子。
「この35φのステア、重いわね」



なんて言っているうちに3代目のカエルさんが登場です。
PRELUDE type-s



こちらVAL2号機、JB5ライフ前期型。



ほぼ外装部は一般的洗車完了のVAL号。Prelude SiVTEC前期型。



ライフは数日前にバリアスコート施行してあるので主に内装清掃に専念です。
シートクリーナー程度ですけど。VAL号は翌日のツーリングに向けて足回り等の
写真に写りやすい部分を念入りに洗車です。


↑Top Page  / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送