■洗車ダラミー■ 2009/09/19
179,409km
 


娘が洗車に飽きてしまったので妻と撤収をした後、ふらいんぐ部位さんの
PRELUDE type-sが到着です。



特に移動も無いので午前中洗車場で各自愛車を眺めてウットリしたり、
各部を見たり車談義で時間を過ごします。



カエルさんのマフラーから黒煙が出てしまう現状の影響で、
テールエンドが真っ黒でしたが、魔法のケミカルで綺麗にツヤツヤに。
そもそもの黒煙原因が判明すれば対策も出来ますね、早く良くなりますように〜



洗車中なかじさんより連絡があり、現地にて合流しました!
お久しぶりです。PRELUDE type-s



適当に持ってきた洗車道具とメンテ用品。
色々やろうと思っていましたが結局表面に施行するケミカル類しか使いませんでした。



5thは前から後ろへ走る直線的なラインが格好良いです。
リア付近の形状なんてかなり好み。



持参ケミカルの1つ、ヘッドライトへ施行する物です。
溶剤が汚れ等を溶かすのか、施行していると付属の布が凄く熱くなります。
コンパウンド入りの溶剤を塗り込み、磨き、拭き上げる、の行程です。



外側は綺麗になった気がしますが、ヘッドライトレンズの汚れの殆どは
内側の物なので大きくは変わらなかったかも?ツルツルになったので気分はいいです。



4台のプレを並べてダラダラする祝福の時。
VAL号はずっとトランク開けっ放しですが、洗車時はルームランプヒューズを
外してあるので問題無しです。気にしなくてもバッテリーが上がったりは
しないでしょうけど何となくです。ON/OFFのスイッチを作れば良いのかも?


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送