■エアコン修理上がりドラ■
小國電機工業所〜桶川SAB〜長瀞〜秩父ミューズパーク
2006/08/26
152,???km
 


代金も支払い、無事代車VIVIOからプレへ戻る事が出来ました。
早速エアコンON。冷気バリバリヒューヒューで凍えそうです。
こんなにエアコン効くのね〜と感激しながらこの後予定している
プチドライブに向けて移動開始。既に到着しているnike君に少々
遅れる事を伝えつつ窓もサンルーフも閉め切ってR17北上します。
目指すは桶川SAB。画像は到着直後の模様です。



nike号は70SUPRA。そしてNSX純正色のライムグリーンメタリック。
しかもワイド化し、ご覧の通りガルウイングです。目立つ事この上無し!
nike号もエアコンが少々怪しいかな?との事でした。同じR12ガス連盟ですね。



プチドライブという事でとりあえず長瀞方面に移動してから昼食でも、と
移動開始です。リアにはワイドな緑車。存在感ありますな〜



途中ちょっとした細工をする為にホームセンター駐車場へピットイン。
簡単な軽作業を行い、改めて出陣!国道は使わず景色の良いルートを移動します。



東松山付近を快走中の図。



長瀞にお勧めの蕎麦屋があるとの事で昼食はそこに行く事にしました。
という事でR140に入った所で先導はnike号に。ワイドなリアを拝みつつ移動です。



長瀞は思った通りの混雑です。さすが夏休み最後の土日!
有料駐車場へ停め、徒歩で蕎麦屋へ。こちらがそのお勧めの「くるみだれ蕎麦」。
その名の通り、クルミのタレです。これにネギとワサビを入れ食べます。
味は「ふっくらして濃厚」という感じですが、後味はすっきりしています。
珍味系かと思いましたが、後半につれて美味さを実感。かなり美味しいです。
ノーマルサイズを選びましたが、これは大盛りが正解かも知れませんね〜



次に徒歩にて岩畳へ。うわ〜凄い人、人、人。
昔来た時は人はまばらで、こんなに観光地化されていませんでした。
長瀞の街は「え?ここ長瀞なの!?」と思う位の変貌です。



食後の散歩中〜



岩畳は結構先まで続いていました。
適当に歩いてから引き返す我々2名。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送