■宮が瀬湖ツーリング■
大渋滞でR16〜R129〜R246〜宮が瀬湖
2005/03/19
134,400km
 

参加車両紹介です。


nike号(代車)。80SUPRA。3000cc/NA/AT
代車だけど格好良い車で登場する印象がますます強くなったnike君.
大きなアルミに大きな径のマフラーと存在感たっぷりです。
スープラは純正でこのハイアーチ型リアウイングが着いているので
余計に重量感たっぷりに感じます。



ましゃ号。BB4-Prelude SiVTEC。2156cc/NA/MT
深刻なラジエータートラブルをリビルド利用にて解消し復活。
走行距離も131,000kmと順調に伸びていますね。



VAL号。BB4-Prelude SiVTEC。2156cc/NA/MT
同じく各トラブルを解消させてタイヤも新調しリフレッシュ。
こちらは134,400km。ましゃ号とほぼ同じ距離数です。
最近長距離走っていないので抜かされるのも時間の問題かな...



駐車場にたたずむ3台。
いや〜何と言いますか。一言で「格好良い」ですね。



そしてお昼を過ぎてしまったので食事タイム。
山菜蕎麦を頂きます。



お店は夜になるとキラキラ光るのでしょうか?
店に限らず電飾が至る所に装備されていました。



食い足りない、との私の主張でダンゴを。
というか今回の目的の1つが「宮が瀬でダンゴを食べる」なので...。
今回よもぎが無かったです。柚子味噌が新メニューでありました。
が、ノーマル味噌の方が私は好きかも・・・



しかし良い天気です。空は澄んで高く、山の輪郭はくっきり。

(画像クリックで拡大します。)

ただ結構寒く、更には恐怖の花粉の地である為あまり外を
ウロウロするわけには行かない状態でした。
とりあえず車に戻りますか、と歩く前に更に買い食いを!



これこれ、このコロッケを忘れちゃいけません。
しかも揚げたてが出てくる頃合いを見計らって買いました。
結果、グッジョブでサクサクコロモの美味しいコロッケ!
寒いので店の中でストーブに当たりながら食べます。美味しい〜


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送