■宮が瀬湖ツーリング■
大渋滞でR16〜R129〜R246〜宮が瀬湖
2005/03/19
134,400km
 

リフレッシュしたましゃ号とVAL号でひそひそとツーリング企画を急遽立てて宮が瀬湖まで行ってまいりました。今回突発的という事でnike君と合わせて3人3台の参加となりました。花粉症の人がわざわざその飛散元となっている所へ挑戦しにいくという苦行レポートです。実際は花粉よりも渋滞の方が酷かったです。腰が痛い・・・

埼玉部隊の待ち合わせ場所。AM8:30です。
合流したnike君は今回も代車での登場でした。
代車だけど80SUPRA。3000ccのNAでSOC会長様の車だそうです。
アルミ+マフラーで代車に見えません..
コクピットを撮らせてもらいました。
全部ドライバー向きなのが良いですね。



行きの全ての道で渋滞でして、国道に至ってはもう酷いです。
集合場所の厚木には11:00予なのですが、全然間に合わず
延々と渋滞をダラダラを進んでいました。暑いし花粉は酷いし。
そんな渋滞中は車ウォッチング。前方にユーロテールなインテ。
この後カマロも加わり、インテ、カマロ、プレリュード、スープラと
4台連なって何となく一体感を感じつつ進みます。ちなみに給油した
GSの駄目そうなお姉ちゃんには参りました。礼儀知らず?
やっぱりGSはセルフに限りますな・・・



1時間半遅れて12:30に待ち合わせのセブンイレブンへ到着。
ましゃ君をすっかり30〜40分待たせてしまいました。すんません。
とりあえず3台合流という事で宮が瀬湖へ向けて出発します。



いつも先頭なので今回は最後尾にて走行する事にしました。
ましゃ号、nike号、VAL号の順です。画像は前方のnike号(代)。
ボリュームたっぷりのリアビューです。全幅1810mmとでかい!



宮が瀬湖までの道も渋滞気味でトロトロと進みました。
う〜ん、今日はどこでも渋滞の日だったようです。がっくし。
でも天気は良く、宮が瀬湖畔の輝きや空の青さは気持ちいいです。
これで花粉が無ければ最高でした。でも窓全開。焼け石に水・・。



いくつか陸橋を渡ります。今日はバイクが多いかと思いきや
案外と居ませんでした。トンネルの中はShow time .



ひたすらノロノロと進みます。画像だけ見ると結構スピードが
出ていそうですが制限速度きっかりです。
前方にペースメーカー車両が・・



しょうがないのでトンネルで音だけでも速度感を味わいます。



宮が瀬湖駐車場に到着。
駐車場は有料。30分無料、2時間まで300円、1日500円。
無料で良いじゃん!というような場所な気もしますが・・.
いつもの奥の駐車場へ停めます。まだ雪が残ってました。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送