■晴海AW■
いちむら(メンチカツ)、東雲SAB
124,500km
2004/05/22
 

ここ毎週続いている車生活。
今週も晴海AWにて小技作業を展開しようと3台集まりました。
今日の目的は「フロントマーカー」。
ましゃ号の青LED(通称エロイーディー)の意外なクールさと
作業コストパフォーマンスの素晴らしさに惹かれ私も早速真似してみました。


早速ETCに頼り戸田南ICからC1外回り〜湾岸〜有明ICと快走します。池袋付近の渋滞はそこそこ動いていたので案外早く移動出来ました。天候は晴れると聞いていたのに雨まじり。しかも寒い!でも窓開けてエキゾーストを楽しみながら首都高のコーナーを進んで行きました。有明IC降りた付近で白バイ10台位の点数取り合戦地帯がありましたが、こちらはいつも通り法定速度なので問題なく通過。ほぼ同着位でましゃ君が晴海に着いた感じでした。渋滞はまっても自宅から約2時間。ETC強し。
まずサンダァ選手が来るまでやっておきたかった作業の1つ、グリスアップを展開。このADVANホイール、外すのが面倒なのですよね。センターロックナット外してパネル外して肉薄17mmナットアダプター+十字レンチでサクサクっと外してご覧の通りの状態にし、問題の「ギューギュー」と泣く容疑のブッシュ稼働部分へ浸透性ガスグリスを散布。根本的問題解決ではないですが、これでしばらくは解消します。

PIAZZA到着後は腹ぺこという事で豊洲にあるお勧めのお店へGO。
VAL号に3名乗車で豊洲へ向かいました。
「いちむら」のメンチカツ定食。これがまた美味い!
サクサク衣の中に厚くジューシーな肉。肉汁もダラダラ。
そして程よい量(大盛り気味)の定食。
店から見えるプレも格好いいし、う〜ん満足!
食後はその足でついでに東雲SABに立ち寄ります。
ましゃ君が購入したいという秘密のアイテム購入の儀式。
久々にSAB来ましたが、こっちは大分若者向けの華やかな店舗でした。
にぎやか過ぎて落ち着かないくらい(^^;
商品ラインナップはAWと違うので久々に店をウロウロしてから
AWへ戻ってきました。雨が降って来ていたので屋根付き1F駐車場へ移動〜
雨が上がらないと作業欲が湧かないのでしばらく店内物色する事に。
こちらはハイドロテクトピアッツァ。
店内でフロントマーカー作成に必要なウェッジソケット700円弱を購入。
他は手持ちの小物で対応出来るのでそれだけでマーカー作成出来るのです。
気がつくと雨が上がっていたので再び2F駐車場へ移動。
ここで作業欲が湧いて来たので早速開始!

←前のページ / 次のページ→
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送