MAV-LUV ALTERNATIVE CHRONICLES 03
マブラブオルタネイティブクロニクルズ03

[Official Infomation Page]

(C)age
[←]
[Back to TopPage]


Amazon Infomation
[PS2(限定版/通常版)]


マブラブ・オルタネイティブ・クロニクルズ03のプロジェクトに参加させて頂きました。
追加BGMとして担当させて頂いた楽曲は以下の5曲となります。

担当曲楽曲解説
戦闘緊迫2 海上に浮遊するプラントでの戦闘シーンとして作らせて頂きました。
敵のくせにどうしようもなく強い、という苦戦を強いられつつも
背負って来た宿命や因縁、その中で僅かでも見え隠れする希望に向かって
がむしゃらに挑んで行く様子を曲に込めてみました。
生産プラント内部 生産プラント内部に潜入した際の曲として作りました。
この曲は結構お気に入りだったりします。
敵の巣窟でもある未知なる場所をさまよう緊張感、時々勃発する銃撃戦、
徐々に核心に迫って来る高揚感すら覚える様子を曲にしてみました。
テーマソング この曲の前にもう1曲作っていましたが、諸事情によりボツとなりました。
そこで作り直した曲がこちらの曲です。イメージ的には大分古い時代の
アメリカドラマ的な要素を強く練り込んだ物となっております。
そのルーツに「ピン」と来た方はかなりの通ですね。
捜査中 上記テーマソングでのシナリオで発生する捜査中BGMです。
かなりベタな捜査的曲として作ってみました。ベタである方が好都合のようでしたので、
私の頭の中でポポポンと作った曲をダイレクトに形にした感じもあります。
ドタバタ 思いっきりコメディックでポップな曲です。
シリアスなオルタネイティブの世界観とは真逆のベクトルで攻めてます。
このコミカルさが物語内でのアクセントになれば本望です。

2012/11/13 Takeshi Abo.



当ホームページの転載は行わないで下さい。

[←][Back to TopPage]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送