メモオフみっくす
[(C)MAGES./5pb./KID]
My composed musics
by Takeshi Abo.
[←][Back to TopPage]
Amazon Infomation
 

■■■2003/09/25発売■■■

メモオフみっくすが発売されて大分経ったような気がしますのでページも作ってみました。
今回新曲は殆どないような感じで、新規に作った追加曲は3曲。
あとは原盤ミックスダウンな感じです。微妙に修正した曲もあったかも知れませんが、
もの凄い量の曲があるので殆ど忘れてしまいました。作業していた時期も大分昔になりますし(^^;
とりあえずその新規に追加した楽曲のコメントのみを簡単に書いてみました。

2003/10/05 Takeshi Abo.

 

You and me -B.T.-
KID MUSIC MUSEUM Vol.1に収録するとの事で先行的に完成させた曲です。
基本はメモオフシリーズで使われているBustring Timeで、との事で
今回メモオフみっくす仕様なアレンジをしてみました。
もちろんB.T.とはBustring Timeの略です。
密かに聞こえづらいカウベルの音、ユーロビートなベースやバッキングと
ノリ重視で作ってみました。結構聞きやすく作ったつもりです。どうでしょうか?
 
No time
同じくBustring Time基本で!との事で更にアレンジをする事になったこの曲ですが、
題名の通りな時間を迫られるシーン用にと作編曲しました。
あまり原曲が分からない曲かも知れませんね。
もっとSlap Bassブイブイ言う曲にしようかと思ったのですが、
もの凄くメモオフらしくない曲になっていったので作り直し、現状で落ち着きました。
これでもまだ緊迫過ぎかな〜と思いましたが案外平気なようです(^^;)
 
MIX -R.O.B.-
R.O.B.とはRide on bicycleの頭文字です。
という事で思い出にかわる君のテーマ曲のようなRide on bicycleをアレンジです。
いきなりのBreak beatsで勢いを付けた感じに仕上げてみました。
サビのフレーズは何とも懐かしき18〜19歳位に作った曲だったりします。
想い出にかわる君のページでも書きましたが自転車に乗って作った曲です。
こちらの方が爽快に走っている感じかも知れませんね〜。
You and me -B.T.-と共に気に入っている曲です。
 


当ホームページの転載は行わないで下さい。

[←][Back to TopPage]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送