デッド・オブ・ザ・ブレイン1&2
DEAD OF THE BRAIN I/II
(C)KID/NEC HOME ELECTRONICS
[←]
[Back to TopPage]




PC-ENGINE:1999年6月3日発売


PC98からPC-ENGINE CD-ROMへの移植になります。
私がKIDに入社してから最初に制作で参加したプロジェクトです。
スタッフクレジットでは単にサウンド・エフェクトとなっているのですが、
本移植のPC-ENGINE内蔵音源への楽曲移植(アレンジ含む)、効果音の作成、
音声の切り出しやイフェクト加工、それとCD-DA音源によるシンセサイザー演奏を担当しております。
実はこの移植作、完成してから発売が見送られ、お蔵入りが決定しまして
非常にがっくり来ていたのを覚えております。
が、その後。いつの間にか発売予定が再開したようです。
製品版は未確認ですが、結果的にPC-ENGINE最後のゲームソフトとして
無事リリースされたという記念すべき作品となったようです。

内蔵音源のBGM以外に、オープニング、導入部、エンディングなどCD-DAを使っていますが、
こちらはKORG 01/WFD+私物PCM CARDによるアレンジ演奏になってます。
更にシーケンサーはこの01/WFD内蔵の物を使っています。
効果音及び音声はPowerMac7100/80を使って波形編集しました。
懐かしい限りです。機会がありました是非楽しんでください。
宜しくお願い致します。

2012/12/26 Takeshi Abo.



当ホームページの転載は行わないで下さい。

[←][Back to TopPage]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送