CanCanBunny EXTRA
PC-FX version
My composed musics
by Takeshi Abo.
[←][Back to TopPage]
 

■■■1996年作品■■■

そう言えば・・・とふと思い出しました。
と言うのもHDDの中から宇宙刑事エクストの歌が出てきたのです。
これはEVER17の子守歌同様に歌詞を先に頂いてから作った曲です。

PC版とは別曲でして、PC-FX版は新規で阿保が作曲&収録いたしました。
かなり調子に乗って作ったので満足度は高かったです。
「た〜おせエクスト!も〜えろエクスト!」って辺りが作りたかったのが全てかも?

ちなみにFX版オープニングテーマ「風の囁く季節に・・・」も作編曲を担当させていただきました。
OPとエクスト共に、作詞はグラフィックチーフのTさんです。


内蔵音源となる、波形メモリ音源でのBGMは9曲作成しました。
上記のエクストもPSG版を作っています。ソースファイルも発掘しました。
アセンブラのデータ形式で音楽データと効果音を作るのですが、
作りやすいように簡易MMLからのマクロ仕様にして、コンパイルしていました。
このマクロはスタークラフト社で使っていたMUSDRVをベースにしています。
確かNEO GEO POCKETの開発でも同様なマクロを組んでコンパイルしていた気がします。
色々と懐かしいです。

2003/10/24 Takeshi Abo
2021/12/15 追記


当ホームページの転載は行わないで下さい。

[←][Back to TopPage]
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送