■那須登山2018■ 2018/09/18
208,568km
 
↑VAL-SOUND CAR TOP / →次のページ

今年も秋季休暇のタイミングで那須岳への登山を計画しました。
天気的に微妙ではありましたが、登山中雨に当たる事もなく、
晴れではない那須岳の一面を見ながら散策することができました。
そんな時系列簡易レポートページです。



Prelude号での長時間ドライブになる事もあり、前日には念入りな洗車。
塗装面がかなりザラザラで気持ち悪かったので久々に粘土掛けから始めます。
時間がある時にしか出来ない作業ですね。



綺麗になった所で車の方も準備完了です。



今回熊避けの鈴も用意しておきました。
去年単独で登って散策していた際、2m近いアオダイショウを見かけたので
こういった自衛アイテムも必須になりますね…。猿も出るらしいです。



さて、当日。今回一緒に挑むもりもりさんと東北道羽生PAで待ち合わせをしています。
AM4:00発予定なので、自宅を2:30頃ひっそりと出発となりました。
給油して記念撮影(^^;)



3:30頃羽生PAへ到着。もりもりさんは既に到着済みで仮眠タイム。無事合流です。
スマホ&ネット時代なのでこういった合流が本当に簡単になりましたね。



ボチボチ出発し、那須ICで降ります。しかし道中ワイパーが必要な雨に…。
とはいえ、予報や登山指数を見る限りでは「絶好の登山日和」との予報になったいたのでした。
朝食などコンビニで購入し、とりあえず登山口まで行ってみましょうとの事に。
登山口PAに到着するとご覧の空模様。希望が持てます。
周りにも登山客が多く訪れていて、既にアタック開始し始めていました。



雨雲などリアルタイム観察して、7:30頃判断しましょうという事になり車内で朝ごはんタイム。
天候的には回復傾向だったので、準備をして予定通り登山を7:30頃開始しました。


↑VAL-SOUND CAR TOP / →次のページ
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO