■ほうとうツーリング■
埼玉〜談合坂SA〜山中湖〜ほうとうタイム〜御殿場経由〜芦ノ湖スカイライン
2015/11/22
203,195km
 
<<前のページ / >>最初のページ


芦ノ湖到着時で既に薄暗くなり始めていましたが、あっという間に真っ暗に。
そして寒い!さすが11月末、真冬の装備持って来て良かったです。
そのタイミングで今泉さんがお帰りになられました。お見送り撮影〜



長女が山登る山登ると朝から言っていたので、薄暗いですが途中まで登って来ました。
灯りに照らされたツーリング部隊の皆様がよく見えました。



上の画像でズームアップするとこんな感じ。



ここは夜景もよく見えます。いつもながら綺麗な夜景です。



駐車場に戻って来ました。
こういった光景を見て、その場に立っているとタイムスリップしたような錯覚を感じます。
こうして愛車を並べ、何をするわけでもなく雑談したり車を見たり。
自分の愛車生活歴、20年前から変わらない時間が流れている様な気がしました。



ボチボチ撤収となったたかしぃ号をお見送りの図。
走り去る姿を見るのもいいですね。
寒さも増して来たので、私も撤収させて頂く事にしました。
一応お開きという事でご挨拶をし、「良いお年を!」と帰路モードです。

帰りは箱根新道経由を選びましたが、御殿場と同じく普段あり得ないような大渋滞!
ハイドラを見ていると先発のたかしぃ号、たまやん号も渋滞に苦戦しているようでした。
ケン号と連なって走行し、小田原厚木道路に入った辺りで突然流れ始め、厚木手前で再び渋滞。
時間的にここで一旦一般道に降り、夕食を採る事にしました。



夕食後は渋滞も解消していてノンストップ圏央道経由で帰宅です。丁度22:00頃でした。
今回の走行距離は約300km程です。



ハイドラ履歴を見るとこんな感じになっていました(帰りは厚木でハイドラを停止しました)。


渋滞は酷かったですがトラブルもなく今年も無事ツーリング納め的な感じです。
ほうとうツーリングは渋滞率が高いルートを使うので更に最適化する必要を感じつつも
ナンダカンダと続けられたらいいなと思っていたりします。

参加の皆様、お疲れ様でした!
そして家族共々お世話になりました。ありがとうございました!
またの機会でも宜しくお願い致します。


<<前のページ / >>最初のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送