■ほうとうツーリング■
埼玉〜談合坂SA〜山中湖〜ほうとうタイム〜御殿場経由〜芦ノ湖スカイライン
2015/11/22
203,195km
 
<<前のページ / >>次のページ

ほうとう屋さんからは次の目的地、芦ノ湖スカイラインを目指して移動開始です。
R138を延々と進みますが、山越えして御殿場に入る辺りで強烈な渋滞に…。
アウトレット渋滞は予測済みでしたが、FSWでのイベント帰りの車が
大量に流れ込んでいたようで非効率的な混雑状態でした。
アウトレットを抜けたらいつもの様にスイスイ流れたので、
ようやくそこからツーリングスタートな感じですね。
IMASARAさんが芦ノ湖スカイラインで待機して頂いているのをハイドラで確認しつつ、
仙石原の見事なススキ地帯を抜け、湖尻からスカイラインへ入りました。



芦ノ湖スカイラインを走り、しばらくすると前方の展望駐車場に見慣れたシルエットが!
IMASARAさんの4thが待機されていました。晴れていたら更にいい絵になっていた事でしょう。
そんな素敵な合流をしつつ〜



紅葉が終わりつつ有るスカイラインのワインディングを巡行します。
ハイドラがあるので、ツーリング最後尾もどの辺を走っているのか把握出来ます。



心地のいい緩やかなS字を抜け、目的地のレイクビュー駐車場へ。



そこには既に到着されていたもりもり号が鎮座されておりました(^^;)
後から知りましたが仙石原のルートで前後したようでした。
確かに前方にもりもりさんと同じ色のACCORDが走っているのを確認してました。
まさかご本人だとはその時点では気付かず…(^^;



そして続々と後続部隊が駐車場に入って来ます。
時間的にも駐車場に車は無くガラガラ。
nabe号がフォグを輝かせながら駐車する様子です。



きむてぃ〜号に続き、kingpoo号、たかしぃ号がパーキングスタンバイ



たまやん号と何となく目があったような構図?
kingpoo号はK'sのバンパーになった事もあって、
以前の黒いkingpoo号を思い出させてくれます。



ツーリングでは各自ササっと停めていく様子を見るのが好きだったりします。
いつも未舗装駐車場を選びがちでスミマセン。
他車がいなく空いている駐車スペースの条件もツーリングでは大事だと思っています。



kingpoo号がピットイン中



続いて、たかしぃ号もピットイン。リアマーカーいいなぁと思った瞬間でした。



こちらkingpoo号のLEDヘッドライトです。光軸を最適化する為に検証し、
シェードを自作されて実用的な配光に加工されている辺りはもう職人の領域です。さすがです!



カラフルなご一行ゾーン。
何となく戦隊物のフォーメーションチック?



そしてお馴染み、モノトーンプレリュードのご一行。
4thプレは普段全く見かけませんが、こういったツーリングの時だけメジャーカーとなります。
手前からIMASARA号、たかしぃ号、kingpoo号、nabe号、VAL号です。



全景です。
15台が勢揃いです。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送