■ほうとうツーリング■
埼玉〜談合坂SA〜山中湖〜ほうとうタイム〜御殿場経由〜芦ノ湖スカイライン
2015/11/22
203,195km
 
<<最初のページ / >>次のページ

今年も無事毎年恒例ほうとうツーリングを楽しむ事が出来ました。
今回1度目の予定日にはVAL家都合によりやむを得ず延期にさせて頂き、
11/22(日)に再設定となりました。天気もギリギリセーフな具合で、
朝から晩まで久々に皆さんと車三昧の1日でした。
そんな1日の画像ダイジェストページです。



ツーリング前の儀式、洗車。私的にはこれは可能な限り実行しなくてはなりません。
皆さんピカピカの愛車で参加されてくるので、点検兼ねての洗車となります。
定期ツーリングに備え点検する事で、愛車維持のモチベーションとなる原動力が
生み出されていると思います。ガソリンも事前に満タン。空気圧も正常です。



当日の朝。起床時はまだ外が真っ暗です。
とはいえ、ほうとうツーリングは比較的朝がゆっくり出来るツーリングでもあります。
家族4名乗車で第1集合場所へ向かうも、駐車場には入れない状態。
集合場所のコンビニが閉鎖されているとの情報をIMASARAさんより受け、
実際前日に確認しておきましたが、入れないのはしょうがないですね…。
という事で、代替え案のコンビニを連絡させて頂き、そちらで合流となりました。

第1集合場所にはケン号、VAL号、たかしぃ号、ふらいんぐ部位号の4台。
ケンさんは今回N-ONE号で参加されました!



いつもの圏央道ルートで移動となりますが、埼玉方面も延び、東名まで繋がった事もあって
交通量は2倍くらいに増えましたね。時間に余裕はたっぷりありますので、
いつも通り左の走行車線を低速で移動します。
八王子JCTは東名に行く車が多く、中央道側は結構スイスイと流れていました。
本線合流で混むのは定番、むしろ普通な正常状態です。

そして1時間以上前に談合坂に到着。この日SAには誘導員さんが居ない事もあって、
駐車スペースは大混雑でした。それでもいつも停める所は大体決まって来ます。
参加者が続々と集結し、雑談で盛り上がりつつ出発時間まで過ごします。
ここでnao44さん、nabeさん、くろちゃん氏、たまやんさん、きむてぃ〜さん、悠生潤さんが合流です。



そして出発です。レシーバを持っている方はチャンネルを合わせ、
適度に動向を伝えつつSAを出ます。この辺りは皆さん慣れているのでとても楽なのです(^^)
たまやんさんのN-ONEと、ケンさんのN-ONEが待機中の図です。同車種が並ぶと絵になりますね。



SAを出る時に多少バラバラになりますが、
談合坂以降は大抵流れているので、スイスイと隊列を組みます。
そして交通量が減り始めると後方車両が前に出て来るお約束タイム?(^^;)
くろちゃん号のリア羽に大注目。



高貴な艶をまとったnabe号がオーバーテイク!



オーバーテイクの名人?naoさんの5thは直前にフォグをONにし、
緑色から徐々に黄色に変わって行く様子をアピールしながらゆっくりオーバーテイクです。
さすが、全てにおいて慣れてますね(^^)



前方はこんな状態になっています。
車種様々に見えますが、くろちゃん氏もたまやんさんも元5thプレオーナー。
皆プレリュード繋がりなのです。



くろちゃん氏のリアウイングにズームイン!
CR-Zのマイチェンに合わせて発売されたHONDA ACCESSの新作です。
こちらまだ注文する事も難しいという逸品。既に装着されている時点で相当な通ですね。



ケンさんのドラえもんカラーなN-ONE号。
たまやんさん共々TURBO仕様です。



独特な風貌を持つたかしぃ号。
塗り分けバンパーと赤いアクセントラインが渋いです!



ふらいんぐ部位号が快音を奏でつつオーバーテイクの図。



悠生潤号をオーバーテイクするの図。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送