■とんかツーリング■
木更津〜片倉ダム〜大多喜〜上総中野駅〜アクアライン〜埼玉
2015/04/25
201,023km
 
<<最初のページ / >>次のページ

「ドライブしませんか?」「とんかつ行きますか?」
という経緯のツーリングに参加させて頂く事になりました。
目的地は千葉。そして房総をグルリと回るルートです。
そんな運転三昧の楽しい1日を振り返る簡易画像レポートページです。



例によって洗車する時間がなく、前日夜に軽く水拭きだけする事に。
洗車は綺麗にする事はもちろん、簡易的な点検としてツーリング前には
私的に必須の作業でもあったりします。とりあえず問題はナッシング!



マフラーのサイレンサーも忘れずにフキフキ。
後方から目に入る部分ですからね。
砲弾型マフラーは絶版のRS-R EXMAG GT-SPORTSです。



高速道路を走行する事もあり、空気圧の点検もしておきます。若干低めでしたので少し充填。
念の為別のゲージで測定した所、0.1〜0.2程値が違います。どっちが正しいのか気になります。
減圧出来るゲージはもう10年以上使っているので、こちらが寿命でしょうか?
2シリンダーポンプは2011年のプレリュードミーティング前日に購入しています。
どちらが正しい値なのか確認しておかなくては…。
と、準備も程々にしてなるべく早めに就寝です。



当日は3時過ぎに起床。4時過ぎに出発というスケジュールです。
家族参加なので各種荷物を積んでから、家族を乗せ日の出前に出発!
首都高はガラガラでした。あっという間にアクアラインに入り、
集合予定時刻の1時間15分前に木更津某所に到着です。



車内で朝ご飯を食べ、コンビニで買い物していた所セブリングシルバーのnabeさんが到着です。
次にグラナダブラックパールのケンさん到着!の図。



そしてベロシティーレッドパールのましゃ君と、フロストホワイトのもりもりさんが連なって到着。
待ち合わせしたのかと思いきや、道中の合流で同時になったとの事です。
そういうミラクル合流もツーリングの醍醐味でもありますね。



今回はこの5台でツーリングとなります。
準備が済んだら早速移動開始です。
先導車はnabeさん。私は隊列中盤をノンビリ走らせて頂きました。



後方はもりもりさん、ましゃ君。



そして前方はケンさん、nabeさん。美味しいポジションです。



見覚えのある懐かしいルートを快走します。
朝早いので交通量はほぼ皆無。新緑が目に優しく心地いいです。



ステアリングを握り、季節感溢れる光景を楽しみます。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送