■海鮮丼ツーリング■
埼玉〜首都高アクアライン〜木更津北〜みんなみの里〜安房グリーンライン〜潮風王国〜道の駅 和田浦WAO!〜道の駅ふれあいパーク君津〜帰路
2014/05/11
197,763km
 
<<前のページ / >>次のページ


右コーナーで対向車も無く、見通しが良ければ後方撮影!



もちろん前方も撮影です。基本的に妻に撮影してもらってます。



信号待ちの様子。ずらっと並ぶ様子はTHE TOURING!ですね。
ん?ケンさんが腕を出して撮影中の模様?



安房グリーンラインを走り、トンネルを抜けると見えて来たのは海!
開けた窓からは潮の香りが漂って来ます。



山のワインディングから一変して、海沿いのワインディングへ。
この道最高です。愛車を走らせる喜びを噛み締めながらエンジンを回します。



そして潮風王国、道の駅千倉へ到着です。
ここへ訪れるのは2005年の房総ツーリング以来になります。



海沿い特有の強い日差しをジリジリを浴びつつ、海鮮丼タイムまで雑談など。
私は海の日差し、大好きなのでたっぷりと光合成するように浴びました(^^;)



ボチボチ開店時間が近くなってきたので食事の方へ向かいます。
この広場、本当に気持ちがいいですね。



船を横目に海鮮丼ステージへ。



目指したのはこちら、「はな房」さんです。
nabeさんが予約を入れて下さっていたのでスムーズに入店&座敷へご案内〜!



前回限定ランチ定食を頂きましたが、今回はツーリング名でもある海鮮丼一択です。
15時まではタイムサービスでアジフライが付いて来ますが、これもまたサクサクで美味しい逸品!
子供達はお子様ランチ。満腹満腹〜。



畳も海の生き物が編み込まれていて凝っていました。



食後は少々磯散策タイムです。
今回子供達が楽しみにしていた1つ。
たくさん居るヤドカリを見つけては捕まえて楽しんでいました。
うっかり海に落ちないよう細心の注意を…(^^;)


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送