■ほうとうツーリング2013■
埼玉〜圏央道〜中央道〜談合坂SA〜山中湖ほうとう屋〜芦ノ湖スカイライン
2013/11/03
196,178km
 
<<前のページ / >>次のページ


食後は少々駐車場で雑談してから、ボチボチ次なる目的地へ移動開始です。
ここでましゃ君、iwayangさん、VAL父が撤収方向でお別れです。
ましゃ君はパワーウインドウトラブル発覚の為やむを得ずディーラーへ直行となりました…。

ここからは例年のツーリングルートを逆回りとなります。
渋滞ポイントは把握しているので、そこが逆だとどうなのか?という検証でもあります。
写真は仙石原のススキ地帯。ここは凄く混みます。最大の渋滞ポイントと認識してました。
が、ここは思ったより全然混んでませんでした。むしろ普通です。
ここより御殿場のアウトレット渋滞の方が酷かったです。
車線選びが分かったので次回は最適化出来ます。
更に渋滞ポイントはほぼ全て下り坂です。MT車には非常に優しい渋滞です^^;
よって、逆回りルートは「アリ」と判断です。



渋滞ポイントを抜け、芦ノ湖スカイラインを目指す辺りです。



湖尻側から芦ノ湖スカイラインへ入ります。



いつものコースを逆に登って来て、レイクビューの駐車場へピットインです。
時間帯的にガラガラで、こちらの駐車場は車が皆無でした。貸し切り状態です。



それなりに気温は低いですが、激寒というわけではなかったです。



しばらく撮影タイムです。
その後、娘達を連れてレイクビューの山を登ってみる事に。



ずっと車に座っていたので、こういう所でしっかりと足腰を動かすのは重要ですね。
特に子供達は水を得た魚のように駆け上がって行きました。
振り返ると、こんな光景です。左手には芦ノ湖が見えます。富士山は真後ろですね。
矢印が車を停めている辺りです。



一番上まで登ってからレストハウスで娘達にお饅頭を買ってあげて、
駐車場に戻って来ると既に薄暗くなってました。
ここでシュヴァルツさんが撤収となりました。



少しするとご覧の通り真っ暗気味に。
今回のツーリングはここでお開き解散という方向になりました。
皆様にご挨拶して、流れ解散形式です。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送