■ほうとうツーリング2013■
埼玉〜圏央道〜中央道〜談合坂SA〜山中湖ほうとう屋〜芦ノ湖スカイライン
2013/11/03
196,178km
 
<<前のページ / >>次のページ


大月JCTを越え、富士五湖道路を目指します。
前方には常に富士山がドーンと見えるコースです。
道中は省電力レシーバーを使いつつ、スマホアプリ「ハイタッチドライブ(ハイドラ)」を
起動してツーリング部隊の現在地を把握していたりします。ハイドラはツーリング時便利です!



河口湖ICから富士五湖道路へと繋がっているので、そのまま直進です。
この辺りからが富士山を最も近く感じる辺りでしょうか。
そう言えばこの方向のルートは富士登山以来です。



BEAT視点です。前方はくろちゃん号。
交通量もほぼ皆無な中、左右紅葉に囲まれた有料道路を快適に移動します。



右手に時々見事なススキの生い茂る光景が広がります。
アフリカ的な雰囲気すら感じる不思議な光景でもあります。
この時期は特にお勧めかも知れません。



あっという間に山中湖ICに到着し、国道へ降ります。
今回のルートは山中湖まで完全に高速移動となるので、時間はかなり短縮となります。



IC後はすぐに目的地「ほうとう小作」さんへ到着です。
午前中だったので駐車場はガラガラ。
空いていて良かった〜とこの時は思いました。午後は大混雑でした。
ここで更に2台と合流となります。



改めてましゃ君のマツダスピードのリアウイングを拝見させて頂きました。
ステーで高さ調整が可能です。
純正にしてはアグレッシブであり、そして純正ならではのハイクォリティー。



たまやんさんのN-ONEも改めて拝見です。TURBO仕様です。
ピカピカ!!(前日に2回洗車されているそうです^^;)
ルーフは黒塗装の特注グレードとなってました。



駐車場の木々も紅葉が始まった頃でした。
ずらりと並ぶツーリング部隊です。



プレリュード陣は相変わらずのモノトーン。
FR/MR勢はカラフルという色彩はいつも通りであります(^^;)



お店の混雑具合を見つつ、合流待ち兼ねて談笑タイムです。



すぐにS2000のYO-SUKEさんが合流されました。
談合坂で時間差出発になりましたNOさんとカゲさんもここで無事合流です。
iwayangさんも入店タイミングで合流出来て一安心です。
これで全参加者が揃いました。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送