■富士ツーリング2013■
川越〜圏央道〜中央道〜談合坂SA〜境川PA〜野鳥の森〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖ファミレス
2013/06/01
194,550km
 
<<前のページ / >>次のページ


境川PA、順調に予定通り到着です。
小さなPAですが、ここは空いていまして緑も豊富で丁度良い雰囲気です。
とりあえず現状の13台並べて駐車です。



八ヶ岳はまだ残雪があります。
八ヶ岳ツーリングを思い出します。快晴の日にリベンジしたいですね。



木陰で雑談したり、車を見たりとノンビリ休憩時間を楽しみます。



到着して7〜8分くらいでしょうか、赤いSWIFTが到着!
たかしぃ君の奥様の愛車、スイスポです。
プレかスイスポ、どちらで来るかな〜と密かに楽しみにしてました。



赤いスイスポは初めて見ました。
ゴールドのホイールカラーとのマッチングがとても良いです!
車高も下がってますしマフラーも左右2本出し。
左右2本出しの車、好きなのです。
奥様の車ですが5MTです。



14台の編隊となりました。
日差しも強烈に強いわけではないので比較的過ごしやすいです。
普段見かけないプレリュードが、日常的にいる光景にウットリです。



こちらはNOさんのホイールとブレーキ。
いつも思いますが、R32辺りからNISSAN車のブレーキは丈夫そうですよね。

さて、ボチボチ次の合流ポイント、精進湖に向けて出発です。



境川PAの直後に甲府南ICがあり、そこで中央道から国道へ。
以前はオール一般道での富士ツーリングでしたが、ここ最近は高速道路移動です。
後方を撮影したら、nabeさんも撮影してました。
クーペが連なると後方視界が良くていいです。



新緑が豊かな森の中のワインディングをクルージングします。
橋の上を渡る赤いNCロードスター。絵になってますね。



遅い車もなく、文字通り前方完全オールグリーンで快適な移動です。
トラック等に引っかからなかったのは珍しいかも?
こちらは左右反転写真ですのでミラー越しです。



こちらは左右反転していません。
対向車も少なめでしたね。
全体的な交通量の少なさは、梅雨入り宣言が利いていたのかも知れません。



トンネルの音量…じゃなくて怨霊ゾーンを抜け、山を越えると直ぐに精進湖です。
湖畔沿いの道に入り、第2集合場所も間近という所です。
富士山がクッキリでテンションも上がります。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送