■富士ツーリング2013■
川越〜圏央道〜中央道〜談合坂SA〜境川PA〜野鳥の森〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜山中湖ファミレス
2013/06/01
194,550km
 
<<最初のページ / >>次のページ

毎年恒例が定着した富士ツーリング、今年も計画して楽しんできました。
予定日の6月1日はタイミング的に梅雨入りが微妙な所…。
ツーリング1週間前に気象庁から「梅雨入りしました」宣言が出まして、
心配に拍車がかかったのですが…
予報は徐々に回復し、最終的には前後に傘マーク無しの晴れ予報!
参加の皆様の行いの良さでしょうか。無事決行となりました。
そんなツーリングレポートページです。



さて、ツーリングは当日から始まる物ではなかったりします。
私的には事前の洗車は必須項目。
なので天気予報は1週間前からが重要だったりします。
が、時間がなかなか取れず結局洗車出来るタイミングは前日夜だけでした。
本当はカルナバロウWAXまでしっかりかける予定でしたが、
いざホースで水を掛けてみるとかなりの水弾き。
毎回洗車してカバーしているので、カバー解除時のコーティングは当然の様に効きまくりです。
なので今回は水洗い+傷消しフクピカというイレギュラーな洗車にしました。



洗車は単に綺麗にするだけでなく、簡易点検も兼ねています。
エンジンルームの主要電装接点にCRC226を軽く吹き付けます。
ささっと終える予定でしたが、モールを傷消しフクピカで磨き始めたりと
変に時間かかる作業を始めてしまったりで、荷物を積んで完了したのが0:00頃でした。



翌朝、AM3:45起床。まだ暗いかと思いきや、若干東の空が明るくなり始める頃でした。
朝食を済ませ、軽く水拭きをしてタイヤクリーナーを掛けて準備OK!
子供達も起こしてPrelude号に家族4名乗車で出発です。
ガソリンを入れようかと思ったら結構入っていたので無給油で出陣です。
今回父も2代目となるNEW BEATで途中まで参戦ですので2台で連なり第1集合場所へ。



第1集合場所のコンビニには既にプレが並んでいました。
今回出発のお見送りにA氏がコンビニにいらっしゃっていました。
エンジンをOHしてHKSの2本出しマフラーが素敵なPrelude SiVTECです。
娘達の対応もあって個別に撮るのを忘れてしまいました。
前回ミッドナイトミーティングでしたので、明るい時間に拝見するのは初めてです。
手前から私VAL、A氏、miyajiiさん、ケンさん、ふらいんぐ部位君、そしてnaoさんが並んでます。



4代目のカエルさんも到着され、ここでの車両が皆揃いました。
(お土産ありがとうございました!>カエルさん)
早起きの清々しさとツーリング前のワクワク感が漂うとても良い天気です。



しばし雑談など楽しんでから、出発時間になったので準備します。
レシーバーの電源を入れ、「出発しまーす」と発信して富士ツーリングスタートです。
yamachanは途中でリアルタイム合流予定でしたので、8台で移動します。



今回みんカラアプリのハイドラを試験的に起動してみる事に。
同じアプリを起動していると、誰がどの地点にいるか地図上で表示されるので、
分断時など威力を発揮です。今回ツーリングでのハイドラは有効という事を確認しました。



途中分断しましたが、ハイドラを起動しているカエルさんの位置が分かるので、
圏央道入間ICまでスイスイっと移動しつつ、途中でyamachanも合流出来ました。
分断していても圏央道を移動しつつ隊列となり、中央道へと進みます。
今回この八王子JCTが比較的渋滞レス。いつもこれだけ空いていれば良いのに〜。



談合坂SAに予定より早く到着出来ました。
SA駐車スペースは案の定混雑しているので、空いている場所へ停めます。
直後良い音が聞こえて来て、赤いRX-8を発見。駐車スペース探し中のましゃ号。



今回お初のS15、NOさんは以前晴海AWにて2輪でお会いした事があります。
実に10年ぶりの再会です。お元気そうで何よりです!



部位君は軽井沢蕎麦ツー以来になりますが、
このホイール格好いいなぁと改めてジロジロ見たり。



yamachanの5thも久々にお会いします。
車検上がり後との事。
次女を抱っこしたまま撮っているので大変だったりします。
少しそれがボンネットに反射して映ってますね。



ここだけ見るとカラフルな絵ですね。
奥にカゲさんのRX-7もご到着です。NOさんの同僚さんとの事です。
談合坂ではましゃ君、nabeさん、chikaさん、悠生 潤さん、NOさん、カゲさんが合流です。
たかしぃ君は先の境川PAで合流する事になったので、ボチボチ出発準備です。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送