■すいとんツーリング2012■
川越〜東名港北PA〜箱根エコパーキング〜芦ノ湖スカイライン〜ほうとう小作〜山中湖〜道志道
2012/11/03
192,914km
 
<<最初のページ / >>次のページ

秋のイベントに定着した感じのあるツーリングです。
紅葉している山中湖のほうとう屋へ食べに行こうという物で、
早朝から出発となりますがここ数年渋滞が深刻化してきたので
来年は逆回りなど別ルートを考える必要があるかも知れませんね。
とはいえ、1日車三昧の楽しいツーリングとなりました。
その模様を画像にてレポート致します。



第1集合場所は午前5:45に設定しています。
なので当然朝は真っ暗。しかもこの時期の朝は寒いです。
前日に洗車や給油・簡易点検を済ませておいたので、
当日朝は軽く洗車(やっぱり洗う)程度。
今回は私単独運転です。
若干明るくなりつつある空を見つつ出発です。



第1集合場所の様子です。雲が気になりますが予報は晴れです。
7台が揃った様子です。



港北PA合流かと思っていたmiyajiiさんが1番乗りとの事!
ケンさん、たかしぃ君、ふらいんぐ部位君、カエルさん、
そして私の父もBEAT号で今回参加させて頂きました。
ふらいんぐ部位君がマックで朝食を済ませているのを見て、
「あ!その手があったか!」と思いました。
これらのプレを見ながら食べられます(^^;)



7台でいざ出発です。一般道から首都高を目指します。
この時間は空いている方ですが、土曜なので通勤車も多く、
日曜とは違った交通の流れですね。
レシーバーで状況を交信しつつ移動です。
運転に専念していた事もあり、道中の写真は少な目です。



首都高に入り、山手トンネル経由で東名へ入ります。
山手トンネルから渋滞が始まり始まり〜。
こちらは東名になって流れ出した頃。
miyajii号のオーバーテイクシーンです。



フロントのキャンバーが際立ってみますね〜。
ゆっくりと追い越して行く4thプレの流れる様なデザインを鑑賞です。



第2合流ポイントの港北PAに到着しました。
渋滞もあったので満車かなと思いましたが、まだその前で無事全台格納です。
くろちゃん氏のNSXを確認、そしてやってくる黒4thのIMASARAさんも確認です。
直ぐに全員集合となりました。ここでしばらく雑談休憩です。
が、渋滞が更に深刻化しつつあるようです…。う〜ん、これは大変そうだ!?



PAをボチボチ出発となりましたが、まずPAを出るのに10分位かかりました。
合流の連続なのでどうしても混雑が激しくなってしまいますね。
本線に入っても渋滞は酷く、海老名を越えるまではストップ&ゴーでした。
この日はELISEやフェラーリを多く見かけた気がします。
いいですね、この非日常的なクーペの多い光景。



私VALは最後尾だったのでカエルさんの後に続いて走っていました。
厚木ICから小田原厚木道路に入る辺りで、
BEATやたかしぃ君、カエルさんと再合流して4台で箱根新道を目指します。



無料化された箱根新道に入って、マイペースで登って行きます。
この辺りの紅葉はまだでした。



ようやく青空が見えてきました。
箱根Pまでもうすぐです。



そして第3合流ポイントの箱根エコパーキングに到着です。
ここまで来れば一段落です。先行隊も既に到着されていました。
nabeさん、きむてぃ〜さんが風邪で残念との事ですので、
今回のツーリングは合計11台となりました。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送