■秩父ドライブ・新年ダラダラ初詣?(遅っ)■
川越〜嵐山〜秩父音楽寺〜ファミレス
2012/02/19
190,737km
 
<<前のページ / >>次のページ


広くて空いている駐車場に並ぶ様子、どこから見ても良いですね。
ホームセンターで小休憩後、ボチボチ移動開始しましょうかと出発準備です。



R254〜R140と無難なルートで秩父を目指します。
VAL号、たかしぃ号、nao号、chika号、ケン号、yamachan号と連なって走行。
心配していた凍結も全く空振りな程で、車内にいる分には真冬を思わせません。
荒川を渡る橋では川の一部が完全凍結していて、
簡易スケートを楽しむ様子等見かけました。
分断したら豊富なエスケープゾーンで待機です。
レシーバーで連絡して合流します。chikaさん何度も配慮ありがとうございました。



R140から裏道に入り、予定通り音楽寺の駐車場に到着です。
ガラガラかと思いきや、思ったよりは車が居ました(5〜6台ですが)。
ここの駐車場は残雪や凍結をある程度予想していたのですが、
完全ドライでこれまた空振り。嬉しい誤算です。



撮影したりと少々雑談時間を経て、徒歩で音楽寺へ移動します。
ひっそりとしつつも、気温的にも凛とした雰囲気の中を歩き、階段を登って到着です。



お参りを済ませ、フリープレイな鐘をゴーンと突いて私はミッションコンプリートです。
端の方に少しだけ雪が残っていました。



そんなわけで今年も無事遅めの初詣を済ます事が出来ました。



ここから見る秩父市街地と武甲山の景色はなかなかです。
薄暗くなって来た時など夜景スポットとしても良いかも。
真っ暗な時に来た事がないので、そのうちカメラ片手に来てみたいですね。



そして駐車場に戻って再び雑談タイムです。
yamachan号はホイールを新調されていました。



他にも色々カスタマイズされてました。
ますます統一感あるお洒落で個性のある車両に!
(エキゾーストでも存在感ある仕様です^^;)



日が陰って来たらさすがに体感気温も下がってきました。
が、車検ネタやMINI購入ガイドなどトークは熱いです。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送