■すいとんツーリング2011■
埼玉〜東名港北PA〜箱根P〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜山中湖
2011/11/27
190,044km
 
<<前のページ / >>次のページ


いざ、空いている芦ノ湖スカイラインへ!



比較的車両が少なかったです。むしろ対向車は殆ど無し!



nabeさん撮影

ちょうどこの場所で、後方からnabeさんが撮影して下さいました!
富士山とプレの記念写真、ありがとうございます。



料金所を越えた所で、一旦後続を待ちつつ前方激写!
富士山がかなりクッキリ。でも例年に比べて雪が少ないですね。



天気も良く景色も最高でした。



妻に後方を撮ってもらいました。
伊豆の山々が雲海と共に連なる光景はまさに絶景!



芦ノ湖スカイラインで結構好きな所がココです。
道がクネクネしていて見通しが良い場所の1つ。
前方には富士山。



後方はこんな感じ。



トリミングするとこんな具合に連なっての走行です。



きむてぃ〜さん撮影

こちらきむてぃ〜さんより頂いた写真です。
方向からの視点、なおかつ綺麗な写真。うっとりします。



nabeさん撮影

ここスカイラインは無理のある猛烈なスピードで走る方も多いのですが、
我々はゆっくり安全に、Preludeの名に恥じない走りを心がけ楽しみます。
単に娘達を乗せているのでスピード上げられないだけでもありますが(^^;



nabeさん撮影

格好いい写真なので更にもう1枚!



nabeさん撮影

すみません、余りにも格好いいのでもう1枚(^^;)
ワインディングを駆け抜けるPrelude。クーペのリアビュー。素敵です。



富士山の麓まで霞む事無くはっきりと見える光景は見とれてしまいます。
途中ロードノイズが富士山の音楽になる所もあるので、富士山三昧な感じです。
でも見とれていると危険な道でもあるので気を緩める事無く走行します。



次に箱根スカイラインへ。またしても料金所ですので間隔を調整中の図。
長女が車酔いか眠気かでグズってしまったのでペースダウンを余儀なくされました…。



待機中にも富士山がくっきり見えています。
来年は山頂まで登山したいところですが…。



BEAT視点ではこうなります。
オープンだと手軽に風景写真が撮れますね。



きむてぃ〜さん撮影

そしてきむてぃ〜さん視点。連なるクーペが15台。
芦ノ湖スカイラインと箱根スカイラインはETC非対応なので手動支払いです。



きむてぃ〜さん撮影

その後道が狭くなり、御殿場まで下って行きます。
この日特に思ったのですが、中央を大胆にはみ出て走る車が多すぎです。
この道に限った事ではありません。空いていれば中央を走って良いわけではないです。
そんな事しているから事故が多発するのです。実際箱根スカイラインで事故もありました。
安易な運転をしている人に警鐘をならしたいです。



R138信号待ちの図。ドアミラーに映る低車高な隊列。
信号で後続と分断してしまいましたが、仕方ないところですね…。



御殿場IC付近の風景。ここも麓まで良く見えていいですね。



峠を越えて山中湖へ。ここまで異様なまで空いていました。
普段絶対混むポイントがあるのですが、そこも気味悪い位渋滞皆無。
逆に反対車線が渋滞していました。変なの〜。
でも我々にとっては非常に好都合でした。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送