■すいとんツーリング2011■
埼玉〜東名港北PA〜箱根P〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜山中湖
2011/11/27
190,044km
 
<<最初のページ / >>次のページ

富士ツーリングと同じく、恒例ツーリングとなりつつある「ほうとうツーリング」。
今年はグレードアップ(?)して「すいとんツーリング」へと改名してみました。
単に私がここ数年すいとんを美味しく思って注文しているからですので他意はありません(^^;)
今回は久々に家族連れで4名フル乗車のPreludeにてツーリングとなりました。
絶好のツーリング日和となった1日の模様をレポート致します。



前日に洗車予定でしたが、時間が無く簡易洗車で当日を迎えました。
午前4時過ぎ起床、5:20発…の予定が合流場所出発時刻5:45頃に
自宅を出発するという遅刻からスタートです。お待たせして申し訳ないです!
もちろん既に皆様到着済みでした。
ケンさん、chikaさん、yamachan、4代目のカエルさん、ふらいんぐ部位君と合流です。
空はうっすら明るくなり始めていました。朝焼けが凄い!



今回BEATで私の父も参加となっています。
軽くご挨拶をさせて頂いた後、レシーバーの電源を入れ7台でいざ出発です。
次の目的地は東名港北PA。そこまでは首都高5号〜山手トンネルを使います。



まずはR254バイパスからR17経由で首都高5号線を目指します。
バイパスは見通しが良いので朝焼けが広く見え、
ツーリング開始に相応しい夜明けです。
次女はチャイルドシートでぐっすり寝てますが、長女は目が覚めてアンパンマンコール。



首都高は特に渋滞も無く、かなり快適に移動でした。
画像は大橋JCTで、後方に写るはふらいんぐ部位号。
リアウィンドウに貼ったフィルムとリア羽でAFでの後方撮影は異様に難しいです。



地上に出たら大分明るくなっていました。渋谷線も比較的流れています。
基本的に左車線で流れに乗って移動しますが、極端に遅い車が居る場合は
ジェントルかつ速やかにパスします。
途中オープンで走っているS2000の方がジロジロ見ていたのが印象的です。



かなりスムーズに港北PAに到着しました。
奥に進むとnabeさん発見。誘導して頂きました。



去年は道中&PA内の大渋滞で大変な思いをしたので
今回移動時間を若干早めていました。



こちらで4台と合流です。
我々が到着して間もなくひろ&karanaさんのS2000が到着です。
駐車場所がばらけてしまいましたがnaoさんも到着されていました。



トイレ休憩を妻娘と交代でしつつ、眠っている次女がいるので車内待機です。
その間くろちゃんさんも到着されました。今回はCR-Zでの参加です。



そして午前3時半過ぎに港北PA入りしていた1番乗り、ましゃ君のRX-8!
エクステリアの大幅な変更となってお披露目会的な感じでもあります。
後期型のフォグが埋め込まれるバンパーとなったので、フォグも新調との事!



リアバンパー中央には何か埋め込みたくなる様な所も…(^^;)
左右出しのマフラーにも一体感が出て来た印象です。



サイドステップと相まって車高も低く見えます。
特にフロントマスクはかなり変わりました。
左右の幅を最大限に使った感じで格好いいです。



さて、出発しますか〜と各自車へ乗り込みます。
この時PAにオロチが入って来ました。
リア羽も存在感あり、フロントナンバーが地面すれすれ…。
色々な非日常的な車を見る事になる始まりでもありました。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送