■富士ツーリング2011■
埼玉〜談合坂〜甲府南IC〜精進湖〜野鳥の森〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜西臼塚PA〜山中湖
2011/06/04
188,334km
 
<<前のページ / >>次のページ


次なる目的地は西湖脇の野鳥の森公園。
ここのレストランを予約してましたので、そこまでは時間を気にして移動します。
サンルーフから撮影です。yamachanは再び出口で撮影をして頂いてました。
本当はフォーン&パッシングアクションをする予定でしたが、タイミング悪く(?)
一般車両が駐車場へ入って来る所だったので誤解されてはいけないとノーアクション…。



精進湖と富士山を横目に、湖畔沿いのワインディングを移動する22台。



後方撮影をするとsaku-preさんがVサインされていました。
ツーリング慣れ(撮られ慣れ?)してますね!



こんな光景の中を走る訳ですよ。高揚感、伝わりますでしょうか?
愛車のエキゾースト、空気、光、全てが非日常として祝福の時となります。



後ろを振り返れば、2ドアクーペの列が緑の中を走って来ています。
新緑の中の撮影はオーバー気味になってしまってます。
ここを駆け抜ける愛車達を横の歩道から撮影したい!と毎年思ったりしています。



きむてぃ〜さんから頂いた写真です。

精進湖からあっという間の野鳥の森到着直後、整列中の様子です。
この整列中の光景は密かに好きだったりします。
後方の車両にはお待たせしてしまう事になりますが…
整列していく様子を見ていると格好いいのです。



砂利駐車場には中学生の林間学校かと思われるバスが多数止まっていたので、
どう停めようかと思っていたら自動的にこんな良い具合に整列となりました。
今後整列フォーメーションもこのように1列2列と2パターン考えておいた方が良いですね。



朝早かった事もあって、お腹もいい具合に空いて来ていました。
早速レストランへ移動です。24名ですが予約しておいたので問題無し!



毎年同じくほうとうセットを頂いております。



昼食さえ済めば、一安心です。



食後に広場へ出ると富士山が更にクッキリと見えていました。



広場を見ながら雑談しつつ、徐々に駐車場へ戻って来ます。
綺麗に並んだ様子にまたウットリします。



少し高い所に登って撮ってみました。
「暑いにゃー」「そうだにゃー」「でも格好いいにゃー」「そうだにゃー」(会話から抜粋)



広角で撮るとこんな感じです。オートテラス野鳥の森店、今年も限定オープンです。



駐車場で雑談していると、太いエキゾーストが聞こえて来ました。
愛知からいらっしゃった、ゆうたさんです。BB4-Prelude SiVTEC後期型。



こちらもフロントのキャンバーが凄まじいです。
また、ど迫力のGTウイングやかなり軽量化された所など、サーキット仕様でした。

この後、レクリエーションを終えた中学生が我々の隊列の前後を通って
バスに乗り込んでいくのですが、「お!これカッケー!」等と
選んでいるような会話が聞こえて来ます。全てのバスが出て行くのを
見守っていたのですが、興味ある子ども達が見ていたようだったので
手を振ったら笑い返してくれました(手を振り返してくれた子達も?)
密かに窓から隠れてデジカメで撮っている子も居ましたね(^^;)
今時の子ども達が車の絵を書く時、ミニバンのような四角い車を書かず、
セダンやクーペ等のシルエットを書いてくれる事を願うばかりです。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送