■富士ツーリング2011■
埼玉〜談合坂〜甲府南IC〜精進湖〜野鳥の森〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜西臼塚PA〜山中湖
2011/06/04
188,334km
 
<<前のページ / >>次のページ


圏央道は混雑したのを見た事ありません。なのでツーリング等の移動に重宝します。
高速自体も直線とトンネルで構成されているので、とても走りやすいです。
圏央道へは予定時刻よりも早く入れた事もあり、エレガントなクーペらしく
爆走ではなく快走な安全運転で移動です。そう言えばカメラが新たに1カ所増えてました。



適度に前後にフォーメーションチェンジをしながら走ります。
昔は高速道路は絶対に使わないコンセプトのツーリングでしたが、
ここ最近はこの高速での移動が徐々に病みつきになりつつあります。



写っているのは全てプレリュードです。一般車は殆ど居ません。
追い抜き、追い抜かれの時は撮られている可能性が非常に高いので、
相対速度を下げ、写りやすくゆっくりと通過するのがポイントです(^^;)



今回K-5とPENTAX-DA16-45mmF4の組み合わせで撮っていましたが、
解放気味設定のままでしたのでピンボケが若干多めだったかも…
おかげでこのような写真も多かったのですが、ナンバー加工の手間は省けました。



そしてトンネルへ突入です。圏央道後半は殆どトンネルです。
シフトダウンすると、周りもシフトダウンする。
カメラを構えると、カメラを構えられている。
こだまでしょうか?いいえ、ツーリング部隊です。



そんな圏央道もクライマックス、八王子JCTに差し掛かります。
中央道は予想通りの渋滞。でも思ったよりは短そうな感じです。
ちょうど渋滞が酷くなって行く前に中央道へ入れました。
後方はsaku-preさん。



最近(ETC大幅割引適用になった頃から)は追い越し車線より走行車線の方が流れます。
渋滞時の追い越し車線は車間が常時狭く走りにくいので走行車線キープです。
案の定走行車線の方が進みました。そして渋滞も解消され、快適移動になり談合坂へ到着です。



談合坂SA自体も満車になる前で、比較的空いている場所がありました。
とはいえ、1カ所にまとまって停めるスペースは無かったので
各車空いている所へピットインです。ここで更に5台合流予定でしたが、
ましゃ君は風邪が悪化してしまい、八王子でUターンです。
残念でしたが、無事に帰宅出来る事を祈ります。



すでに暑い程のジリジリした日差しです。



nabeさん、くろちゃん氏、chikaさんも到着されました。
画像はnabeさんのプレで気になったマスコットキャラクター。
ブルーベリーでしたっけ?ピンクのは初めて見ました(^^;)



nabeさんのプレはいつ見てもピカピカ。
保存状態がこれほど良いセブリングシルバー前期型プレは他に居ないと思います。



たかしぃ〜君から渋滞で少々遅れそうとの連絡がありました。
ひろ&karanaさんも渋滞、miyajiiさん&うっぷれさんも大渋滞に手を焼いているようです。
時間が遅くなると若干移動の心配もあったので、次の休憩ポイントの境川PAで
後続部隊と合流する事にしました。という事で、再び移動開始です。
yamachanは動画撮影されるとの事でSA出口にスタンバイ!
いつも素敵な動画ありがとうございます!


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送