■富士ツーリング2011■
埼玉〜談合坂〜甲府南IC〜精進湖〜野鳥の森〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜西臼塚PA〜山中湖
2011/06/04
188,334km
 
<<前のページ / >>次のページ


先行部隊も到着直後のようでした。雲の中に入ってしまったようで霧掛かってます。
結構傾斜のある砂利駐車場なのですが、さてどう停めようかと少々相談した結果…



4th、5thとV字に停めてみようという事になりました。
最初の2台(miyajiiさん、ふらいんぐ部位さん)を決め、
それに習って順に角度を付けて並べて行きます。
長いロープとか持っていればガイドラインに出来るなぁと思ったので次回持参しますかね〜。



ジャーン。完成です。
左側は4th、右側は5thとなっています。グラデーションになるよう色別に整列です。
今回は台数的にもバランス良いですね。



そして中央にチームFRとグリーンマシンCR-Z号を並べて全台揃ったフォーメーションが完成しました。
こちらは普通の手持ち撮影になります。そして…



こちらは三脚を上に持って掲げて撮影した物です。
セルフタイマーで何度も試行錯誤しました。
慣れればこの撮影方法はどこでも有効ですね、今後多用したいと思います。



具体的にはこう!(^^;)



アクロバット撮影をされている方も…。チームローアングラー。

ここでようやくですが、初参加の方お待たせしました!という具合に参加者の自己紹介タイムです。
いつも何となくの挨拶しかしていなかったので改めて自己紹介は凄く緊張します。
緊張を和らげる為の仮設マイク(三脚)が逆に変な緊張感を出していたような…(^^;)
でも楽しかったです。22台分あるので手短かにしてもそれなりの時間かかりますね。
その後、人物全員での集合写真も撮りました。これまた良い記念になるかと思います。



そしてkatochさんが撤収される事になりました。
こちらはkatochさんの5ZIGENホイール。



お疲れ様でしたー、とお見送りです。



シュバルツさんもこのタイミングで撤収となりました。
画像は4WS絶賛稼働中!の様子です。お疲れ様でした!



そして引き続きしばらく撮影に夢中になります。
4thがこんなに並ぶ機会なんてそうそう有った物でもありません。



やっぱり白黒銀なカラーリングではありますが、1台1台個性豊かで
大事にしているなぁと一目で分かる車両がずらっと並びます。
そして、それを見ていると今後も大事にしようという意欲が高まります。
ツーリングの醍醐味として、こうした意識の向上と共にメンテナンスへの意識が定着する事ですね。
そして同車種ならではの情報交換も非常に有益な物となります。
トラブルの傾向と対策、Q&Aなど誰かしら答えを持っているような感じでした。



5thがずらりと並んだ様子も激写!



4thも一直線に色別に並んでいます。



延々と見ていたくなる様な、そんな不思議な時間が過ぎて行きます。
1台1台起ったりしゃがんだりして撮影していると結構疲れたりします。
標高が高い事もありますが、駐車場全体が大きく傾斜している事と、
台数*枚数分の回数スクワットする事になるからです。
私はシャッターを押す時息を止めるので余計にゼイゼイ息切れしてしまいます。
このツーリング撮影の為にも要トレーニングですね。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送