■富士ツーリング2011■
埼玉〜談合坂〜甲府南IC〜精進湖〜野鳥の森〜ミルクランド牧場〜富士スカイライン〜西臼塚PA〜山中湖
2011/06/04
188,334km
 
<<前のページ / >>次のページ


少々雑談後、次なる目的地はデザートスポットでもある、ミルクランド牧場です。
アバウトな道案内をさせて頂き、いざ出発です。県道71号は案の定交通量ゼロ!



ここからはずっと下り坂になります。
木々のトンネルが気持ちのいいワインディングを駆け抜けます。後方はyamachan号。



きむてぃ〜さんから頂いた写真です。

目にも優しい緑のトンネルをくぐり抜けて行くクーペ達。
前方に写るBB8はシュバルツさん。臨場感も伝わる凄く素敵な写真です。
新緑の光り方や、それらが造り出す影などが当日を思い出させます。



木々のトンネルを抜けると、いつの間にか曇り空になっていました。
この辺は天気が非常に変わりやすい所だったりします。
先程までの刺す様な暑さとは変わって、ひんやりした高原の空気が入って来ます。
yamachan号、イケ号、ケン号…と続々と連なってます。これが23台続きます。
ん?遠くの斜面のFDVって何でしょう?



イケさんから頂いた写真です。

前方はyamachan号。
県道71号のワインディングをひたすら下って行く感じです。



のんびりとエンジンブレーキを多用して走行です。燃費の稼ぎポイントですね。



両脇は延々と牧場が続く所だったりするので、牛さんも当然居たりします。



ここは晴れていれば左にドーンと巨大な富士山が見える場所だったりしますが、
ちょうど曇って来てしまいました。



淡い日差しと冷たい空気が心地いいです。ここまで来れば牧場も間近です。



そしてミルクランド牧場へ到着です。
事前に電話で臨時駐車場の使用について問い合わせていて気にしてなかったのですが、
何と臨時駐車場に入れません…。というのも流鏑馬の大会が行われていました。
困ったのですが、とりあえず各車空いている所へ駐車します。



流鏑馬会場となってしまっていた臨時駐車場の一部。
予定ではここにズラっと並べる予定でしたが、致し方ありませんね(^^;)



何とか23台全員停められたのでOKでしょう。



早速デザートのジェラートを頂きます。ダブルにしました。
トリプルにしようかとも思っていましたが、トリプルだとコーンが付かず紙コップとなるので
コーン大好き派としてはダブルで落ち着かせて頂きました。
今年選んだのは期間限定のクッキー&クリームとラムレーズンです。



ここでkingpooさんが用事の為撤収となるので、皆でお見送りです。



第1集合場所からここまでご一緒出来て良かったです!お疲れ様でした〜



ジェラートを食べて少し肌寒くなったので、お土産を購入して次なる目的地へ移動する事にしました。
目指すは富士スカイライン。牧場では分散して駐車していた事もあって、奥の方に停めていた私が
出る頃には先行部隊が移動した後でした。この先信号もあるので2部隊に分かれて丁度良かった感じです。
という事で、後発部隊として移動中の図〜



きむてぃ〜さんから頂いた写真です。

一方その頃…(←ドラゴンボール風に)
オープン2台を追走するきむてぃ〜さん視点です。実に華やかです。
この富士スカイラインも緑が綺麗でしたね!曇っていましたが、
逆に若干の霧によって霊峰富士山の神秘さを感じる事も出来ました。
精進湖の気温とはガラっと変わって、この辺は気温17度位でした。



yamachanから頂いた写真です。

皆さん走り慣れたルートという事もあって難なく富士スカイラインへ入った直後の写真です。
ここからしばらく上り坂になるので、エンジンには負担かかりますが、
低い気温とH22Aの高トルクで難なく登って行きます。



この時間から富士山へ登る車は殆ど皆無です。本ツーリング的にはそれを狙っています。
快適なペースで西臼塚PAへ到着です。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送