■妙義山ツーリング2011■
川越〜嵐山PA〜妙義山〜上野スカイブリッジ〜入間ファミレス
2011/04/16
187,559km
 
<<前のページ / >>次のページ


松井田妙義ICを降りれば、もうそこは妙義山の麓です。
目の前に迫って来る特徴的な岩山が妙義山。この辺は岩山が多いです。
暑い程の日差しを浴びつつ、春の道を走ります。



麓は桜が満開にも関わらず交通量は非常に少ないです。
直前まで予報に雨マーク付いていた事もありますが、震災の影響もあると思います。
そんなワインディングを景色も楽しみながら駆け抜けます。



nabeさんから頂いた写真です。

後方を走行されていたnabeさんからの視点です。
自分の後ろ姿、ナルシストになってしまいます。
ありがとうございました。



こういう起伏のあるS字だとかなり後方まで確認出来ます。
とは言っても最後尾までは確認出来ません…。
そういう時に活躍するのが省電力レシーバーです。
何台か搭載しているので移動中のやり取りに重宝しています。



15分程走ったでしょうか、山頂駐車場に到着です。
麓は桜が満開でしたが、山頂付近は咲き始め。
これが山頂満開となると混雑するのですよね…。
という事で駐車場もガラガラです。時期的にちょうど良かったです。
各車空いている駐車場へ並べます。



並べていると、おもむろに駐車していたハイエースが前に出て来ました…。
あらー、どうしましょう。折角なので横一列に並べたい事もあり、
1歩前へ移動です。



という事で無事全車一列に整列出来ました。
ここでレンズを標準DA18-55mmからDA16-45mmF4へと交換しました。
この直後でしょうか、プジョーやルノーな方々が反対方向から上がって来られました。
午前中は2輪の方が多い妙義山ですが、今日は少なめでした。



プジョー&ルノーな方々は横一列に並べず、直ぐに移動されていきました。



ずらりと並んだツーリング車両の面々。
やはり何故かFFは白黒銀+FRがカラフルという構図はいつも変わらないです。
間もなくして山頂合流だったaboさんが到着されました。


<<前のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送