■妙義山ツーリング2011■
川越〜嵐山PA〜妙義山〜上野スカイブリッジ〜入間ファミレス
2011/04/16
187,559km
 
<<最初のページ / >>次のページ

春に何となく妙義山へツーリング行く事が多くなって来ました。
去年は雨予報(実際には殆ど降らないという…)で断念してしまった妙義山ツーリングですが、
今年も直前まで危なっかしい予報で心配していました。が、当日は暑い位の晴れ!
という事で無事ツーリングを楽しむ事が出来ました。
そんな1日のダイジェストをお送り致します。



前日はもの凄い強風で洗車どころでは無い感じでした。
なのでツーリング当日の朝、早起きして洗車する事に。
朝5時起床。日が長くなりましたね、5時はもう明るいです。
朝食を済ませて早速ホースで放水し、水洗いしました。
第1集合場所は自宅から近い所を設定させて頂いていたので、
比較的時間に余裕があるのです。他の参加者に恐縮です(^^;)



さて、準備万端になり集合場所へ向かいました。
近い事もあり久々の1番乗り!
普段でしたら間違いなく1番早くにケンさんがいらっしゃるのですが、
今回はお仕事で断念との事…。今回他に断念された方も多かったです。
またの機会にご一緒しましょう!
と、到着して間もなく見覚えのある白4thプレを発見。イケさん到着です。



今回はCanDoVisionの工場長さんも同乗にて参加でした。
普段は滅多に見かける事が無いマイナー車種のプレリュードですが、
今日はメジャー化する日です。まずは2台でアピール。



イケさんのプレはいつも真っ白!
ホイールやマッドフラップも真っ白でとても統一感を感じます。
この角度からの撮影は私が好きな4thのアングルの1つです。



間もなくしてyamachanが到着されました。
ふらいんぐ部位さんもタイミング良く到着され、第1集合の4台が集まりました。



挨拶など小休憩の後にボチボチ出発する事に。



4台なので移動は結構気楽です。
VAL、イケさん、ふらいんぐ部位さん、yamachanの順で連なり移動です。
走り慣れた国道を北上し、関越道の東松山ICを目指します。
今回新導入のデジイチK-5を使っています。

途中関越利用組から「事故渋滞発生中」との連絡を受けました。
車は命を操る道具ですので事故を起こさないよう緊張感を常に持って運転しないといけませんね。



そして若干遅れ気味で嵐山PAへ到着しました。
嵐山PA一番乗りはchikaさん。
PAは割と混雑気味なので奥の方に駐車していますとの連絡を受けていたので
スムーズに合流出来ました。それほど広いPAというわけではないですが、
連絡があるととても助かります。
我々の前に今回初参加頂けた4nzigenさんも到着されていました。



間もなくしてsaku-preさんも到着です。
直前にスタッドレスから夏タイヤに交換されたとの事です。
今回私もsaku-preさんも身軽な単独参戦です。
皆で雑談しながらのんびりと揃うのを待ちます。



4nzigenさんのアコードワゴン。いつもブログで拝見していましたが、
実車を見るとこれまたオーラを感じます。
普段じっくり見た事が無い車種なので見入ってしまいます。



奥からVAL号、イケ号、ふらいんぐ部位号、yamachan号、saku-pre号。
高速のPAは駐車スペースにこういう角度が付いているので写真写りも良い感じです。



こちらは4nzigenさんの車高調、アラゴスタ。
細部まで綺麗ピカピカな所にコダワリや愛着を感じます。
色付きパーツはさりげなく目立つので良いですね。


<<最初のページ / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送