■新ましゃ号お披露目会■
光が丘某所
2011/02/19
18?,???km
 
↑Car Top / >>次のページ

ましゃ君がR33トラブルを機に乗り換える事になり、
納車日の2/19に密かにお披露目ドッキリ会をやろうという事になりました。
私ともりもりさんは事前にこの話を聞いていたので、
オールペン時のように他の方の驚き具合を見たく集まるという会です(^^;)



この日の午前中は用事が有ったので光が丘公園へ向かいます。
Prelude号のリアにチャイルドシート、助手席にジュニアシートを設置し、
家族4名フル乗車仕様に。自宅から光が丘までは一般道で約60分です。



微妙な曇り空でしたが、日差しが出てくれたので体感気温も上がり、
過ごしやすかったです。公園内で持参したお弁当を食べ、
用事を済ませお披露目会場へ移動します。会場はこの公園から5分以内です。



先にケンさんが到着されていました。私ともりもりさんはほぼ同時に到着です。
そしてましゃ君に到着した事を伝え、第2駐車場に整列して間もなく登場!
赤いニューマシン。新ましゃ号、RX-8 type-sの登場です。前期型のハイスペック仕様!



8と言えばこの観音扉です。
これは乗り降りも荷物の積み込みも簡単で良いです!



他車ですとサターンが観音扉ですが、あちらは片側のみ。
両側観音扉は世界広しと言えどもRX-8のみ?(私が知らないだけ?)
もの凄い独特な光景です。



純正で18inchという大型ホイール。ブレーキ容量も大きいです。



社外マフラーが装着されていました。
至る所にロータリーを示すオムスビマークがデザインされています。



スタイリッシュなボンネットにする為、ウォッシャー噴射口の正しい設置場所ですね。



6MTに特徴あるサイドブレーキレバー。ハイテク装備も満載です。
走行距離も短い極上車です。



エンジンルームはまさに今時の車!ほぼ全てがカバーで隠されています。
簡単に外れるカバーの奥には13Bエンジンが深く鎮座しておりました。
初めて見るエンジンルーム、どこに何があるのかと見ていて楽しいです。
ラジエーターの設置場所が面白かったです。


↑Car Top / >>次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送