■ほうとうツーリング2010■
埼玉〜首都高〜東名〜港北PA〜小田原厚木道路〜箱根新道〜箱根P〜芦ノ湖スカイライン〜箱根スカイライン〜山中湖
2010/11/06
185,866km
 
←前のページ / →次のページ


御殿場市街地の手前で少々停まり、信号で分断した後続車両を待つ様子です。
サンルーフの上から手探りで撮ってみました。角度は慣れた物です。



御殿場のいつもの渋滞は仕様ですので、気にせずのんびり進みます。
カート場を過ぎた辺りからは流れ出します。画像は須走手前。
富士山も山頂までくっきりです。



nabeさんから頂いた画像です。

峠を抜け、山中湖に到着時のT字交差点にて。
真っ赤に染まった紅葉が出迎えてくれました。
思わず「おぉー」と感嘆の声が出ます。
山中湖紅葉祭りが開催されている事をこの時点で知りました。



山中湖への峠を越えると徐々に木々も紅葉してきます。
湖畔沿いになると、真っ赤だったり黄色だったりと鮮やかな紅葉の数々!
紅葉祭りも開催されていました。こりゃ混むわけですね。
木々の隙間からは迫力ある富士山がドーンと見えます。



ここまで来ればほうとう屋も目前です。



13:20頃でしょうか、ほうとう屋「小作」へ到着です。
makeさんとも無事合流出来ました。
駐車スペースに皆でニャーニャー並べて一段落。



NSXはいつ見ても絵になりますね。
全台絶版車ですが、そんな古さを感じさせません。
むしろ風景に溶け込むような、今時の車には無い格好良さを備えていると思います。



全景はこんな感じ。オートテラス山中湖オープンです。
まずはほうとう屋へ名前を書きに行き、呼ばれるまでは待機です。



待つ事20分位でしょうか。
総勢16名でしたが回転が速かった事もあり意外と早く入れた印象です。
私は去年同様に豚肉すいとんを注文。
ほうとうツーリングと言いつつほうとうを頼まないという…。
食べごたえ満点のすいとんに、空腹だったお腹が一瞬にして大満足に。
電話でやりとりしていたお店のおばちゃんがわざわざ挨拶に来てくれました。
よく私が予約の人って分かったなぁと感心したりも。

追記:おばちゃんが私を分かった理由が判明しました。
始めにsaku-preさんの所へおばちゃんが来たのですが、
「あの目立つ色の服が首謀者です」と一斉に指差して教えて下さったそうです(^^;)



食べつつの雑談会からは、今度は愛車を眺めつつの雑談会へ。



紅葉の元で、NSX、4th、5thと並ぶ様子に痺れます。


←前のページ / →次のページ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送